タグ:ポルシェ ( 7 ) タグの人気記事

全国ボクスター祭2009へ!

今年もボクスター乗りの祭典「全国ボクスター祭2009」へ参加させて頂きました。

当日は天候も素晴らしく晴れ上がり、オープンカー乗りに相応しい晴れ男率が高いのでしょうね~!
富士山も良く見えましたよ。
c0107926_0461943.jpg

KOUさんの素晴らしい精度の整列ショーには毎年楽しませて頂いております。
c0107926_0472837.jpg

c0107926_10411.jpg

c0107926_0484165.jpg


さちおさん、KOUさんによる豪華粗品抽選会。
司会ぶりはまさにエンターティナー!
c0107926_050317.jpg


週刊プレイボーイで好評連載中の「彼女のカレラ」でお馴染みの麻宮先生デザインのTシャツも参加者全員に配布されましたよ。

スピードイエローの参加者は6台、何故か全車986でした(笑)
c0107926_0521751.jpg

c0107926_0563547.jpg

KOUさんの柿僕です・・PCCB、LSD装備で何やら別の乗り物だそうです、汗!
僕の986もキャリパーは同色の黄色ですが性能は足元にも及びません・・(笑)
c0107926_0525028.jpg


ビーナスラインをプチツーリング
c0107926_0535930.jpg

皆さんでフジヤマ鑑賞!?
c0107926_0552143.jpg

スタッフの方々、参加の皆様お疲れさまでした。
来年も参加したいと思わせてくれる何とも楽しいイベントをどうもありがとうございました!
[PR]
by jyu986 | 2009-11-10 01:02 | イベント

輪島オートモビルフェスタ

久しぶりのエントリーです!
リハビリがてらアップしますね

能登方面へツーリングへ行ってきました!
c0107926_0222979.jpg

集合場所では後に合流する筈のグループとニアミス(笑)
上越の走る武闘派団体です(冗談ですよ・・)

前日にタイヤ交換しました・・今回は3000キロで終了(汗、、)
新潟方面遠征での楽しい走りも影響しているかも・・(苦笑)
c0107926_014882.jpg

交換前
c0107926_0172318.jpg

交換後

タイヤの溝って大事ですね!
ロータス系は車重の関係かタイヤが減りにくいらしい・・
羨ましいかも(笑)

c0107926_0195956.jpg

能登有料道にて会場の能登空港まで巡航
c0107926_0204060.jpg

所属させて頂いているクラブのFさんのガヤルド、オーラ出てます・・カッコイイです!
内装が部分イエローなのも個人的に好みです~
c0107926_0253938.jpg


c0107926_0244325.jpg

能登島へ浜焼きを食べに・・ツインブリッジのとを渡ります
c0107926_0262863.jpg


浜焼きを囲んでポイントワンで乾杯
これで1500円なんです・・新鮮で美味しく頂けましたよ~
c0107926_0362547.jpg

c0107926_0501728.jpg


c0107926_0265673.jpg


とあるスポットにて天然イルカを鑑賞。(とても癒されました)
c0107926_035159.jpg

程よいペースで充実のツーリングになりました。
御一緒してくださった皆様ありがとうございました!


c0107926_0313870.jpg

最近、夕日を見るのが好きなんです
仕事帰りにオープンで夕日に向かって走ると疲れも癒されるんでしょうかね
夕日スポットまでのワインディングも楽しめの道なんです(笑)
c0107926_0315493.jpg

[PR]
by jyu986 | 2009-06-15 00:53 | ツーリング

輸入車とコンパニオンはどっちが好きけ?

c0107926_045244.jpg

地元で開催された輸入車ショウへ行って来ました。
今年は丑年なのでランボが来ていましたよ!
(近県にディーラーは無いのです・・)
c0107926_0474122.jpg

c0107926_0481849.jpg

c0107926_0535229.jpg

c0107926_054363.jpg

147に黄色があればヨメさん用に欲しいです~
c0107926_054938.jpg

赤い車も嫌いじゃないんです・・IQよりスマートが好みです(乗車人数が違いますが・・)

個人的にコンパニオンさんは昨年より好みの傾向かも~(笑)
c0107926_124454.jpg

c0107926_13762.jpg

c0107926_133160.jpg

c0107926_1385535.jpg

会場で同行したコペン乗りのコペンダックさんと娘さんYUIちゃん
(娘さん賢くて愛らしくてコンパニオンに負けていませんでしたよ~)
c0107926_16636.jpg

全国ボクスター祭りでお会いした ぐるくんさん に遭遇
c0107926_183647.jpg

ボクも負けじと・・(笑)
c0107926_1103813.jpg

ムルシエラゴLP640の前で全員集合です
c0107926_113403.jpg

最新ガヤルドのリアも魅力的ですが・・
c0107926_1145410.jpg

やはりカレラのおしりは女性的でセクシーですね。
カレラカブリオレ憧れます・・
c0107926_1501763.jpg

自動車業界の景気は・・ですが盛況なショウだったのではないでしょうか~

なにげに白いボディカラーが多めでした
最近は白が流行りなんですかね・・流行りの色は黄色かと思っていました(笑)
c0107926_1301491.jpg

FIAT500のイエローは好みの黄色ですね~
[PR]
by jyu986 | 2009-01-27 01:57 | イベント

異種格闘技戦は好きけ?

平日の晴れ空の下、ライトウエイトな方々とプチツーリングです。
BBSで有名なワシマイヤー近くの道の駅にて集合です。
c0107926_3111589.jpg

c0107926_36124.jpg

レーザーブルーのエリーゼSCが納車されたIHIさんおめでとうございます!
BMW系を乗り継ぎ、コペンでライトウエイトに覚醒されて今回エリーゼSCを購入されました。サーキット経験も豊富な走り好きな方なんですよ。
c0107926_3103091.jpg

黄色のエクシージはFD2パパさんです。
なにやら変態走行が好きな方らしいのですが仲良く出来そうな感じ・・だって車が良い色(黄色)ですしね(笑)
c0107926_3135751.jpg

「高岡の道の駅」から氷見海岸を通り「道の駅いおり」までまったりドライブの予定でしたが・・
やはりペースは少し早めのようで・・(笑)
c0107926_3143610.jpg

エキシージの後方視界は少し心眼が必要かな~とステキなリアビューを眺めながら
なんとかロータスペア(エリエク組)に付いていきました。
c0107926_3172214.jpg

何処からともなく後続にコペンが1台増えていました(inaさんでした)
スタッドレスで追走してきたのには驚きです・・(汗)
c0107926_3175438.jpg

「道の駅いおり」にて歓談

ホントに1月とは思えない快晴ですね!
オープン走行も超気持ちイイです!!
c0107926_3195198.jpg

エキシージにはエリザベス女王の公認記念マークが輝いてました!
(エキシージやエロのEでは無いみたいです・・)
c0107926_321422.jpg

エリーゼSCはスーパーチャージャー付きなのに後方視界が良いのはいいですね!
高速道も安心!?

快晴の青空に応えるようにレーザーブルーのエリーゼSCが軽やかに走り抜けておりました。
増車が許されるならエリーゼの初期型が良いかな~と思ってましたが現行型も充分に魅力的に思えてきましたけど・・もう少し濃い味のスーパー7(R400位)の方も・・・と妄想を膨らましておりました(笑)
c0107926_3231524.jpg

個人的にアルファやお馬さんの様な官能的なエンジン音を持ったユーノスロードスター位の(NA型)のサイズのMRオープンカーが有れば最高なのかもしれませんが・・そう都合良くまとまりませんね・・(笑)
クセや偏りも大事なのではないかと思いますね。
c0107926_323399.jpg

海王丸パークにて解散しました。
c0107926_3395870.jpg

立山連峰もくっきりとすばらしい景観でしたね
ちなみに急いで高速道を使い帰宅し午後からは真面目に仕事に勤しみましたよ。
思いがけず有意義な半日でした。
次回は山方面でロータスペアと遊んでみたいですね(笑)

IHIさんエリーゼSC納車おめでとうございました!!
今度は是非、乗せて下さいね~(笑)
[PR]
by jyu986 | 2009-01-10 03:41 | ツーリング

全僕祭2008 いろんなボクスタも好きけ?

もう秋ですね!久しぶりの投稿です(汗‥)
素晴らしい秋晴れの中、全国ボクスター祭りに参加してきました。
c0107926_19321751.jpg

R41~平湯~安房峠(旧道)~アザレアラインを抜けてビーナスラインへ向かいました。
安房峠紅葉はやや見ごろ手前って感じでした。
c0107926_19333197.jpg

会場に着いてから、少しばかりよっしーさんとビーナスラインを疾走!?してきました。
女神の体のラインを思わせるのか気持ち良いRのコーナーの組み合わせが心地よいです。

配列マスターKOUさんの指揮のもとキレイに並んだボクスター群  
「ナイス!」の掛け声がステキでした。
c0107926_19343428.jpg

c0107926_1935826.jpg

さちおさんの気転のきいた絶妙なトークでの抽選会、お食事会が盛り上がります。
c0107926_19361088.jpg

抽選会ではポルシェデザインのバッグと、アイメックのアルミペダルを頂きました!
(提供者さまありがとうございます!!)

ビーナスラインをプチツーリング
c0107926_19365245.jpg

展望台駐車場で再集合!
c0107926_19433573.jpg

帰りは同郷富山から来られてた、ぐるくんさんをナンパ!?して(笑)
渋滞の反対車線(乗鞍観光の帰り客?)を眺めながら‥程よいペースでスムーズに無事帰宅できました。
c0107926_19445567.jpg

c0107926_19481710.jpg

今回で3回目の参加でしたが・・個人的には全僕祭のアットホームな雰囲気が心地良いのです・・また来年も参加したいですね。

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました~!
[PR]
by jyu986 | 2008-10-14 20:04 | イベント

横浜撮影会へ

azmomohiroさん主催の横浜撮影会へ初めてお邪魔してきました。今回はboxster8さんの助手席にて参加です。
c0107926_139348.jpg

c0107926_1395468.jpg

通称アズモ橋付近に到着するとそれらしきポルシェが数台止まっていました。
あいにくの雨でしたが皆さん撮影に夢中に成っていました。
高層ビルが富山には無い都会的な景色です(笑)

しばらくして雨も止まないのでショッピングモールの駐車場に移動。
c0107926_146517.jpg

体も冷えたので皆さんで食事に行きました。初めて会う方や久しぶりにお会いする方で楽しい時間が過ぎていきます。
セイウチさんneoさんご馳走様でした!納車おめでとうございます!
c0107926_1473084.jpg

スパイダーマンさんのRS60スパイダー!見事に妖艶な赤さです~個人的に独身時代に乗りたかった車ですよ(笑)シルバーのシートベルトやスペシャルな装備がキマッテました!
c0107926_148548.jpg

デザート対決中のboxster8さんとazumomohiroさん

赤レンガと妖艶な赤内装、赤ボクスタに同乗し赤ずくしでお世話に成りました。
次回はぜひとも自分の車で参加してみたいですね。
やっぱり3脚は有った方が便利かも・・

c0107926_1495956.jpg

c0107926_149252.jpg

[PR]
by jyu986 | 2008-05-14 02:00 | ポルシェ

春のスーパーカーは好きけ?

もう春ですね。最近の行動報告です

3月下旬
伊豆方面へ小旅行です。今回は初めてコペンで移動してみました。
雄大な富士山を眺めながらのドライブは天気も気分も最高でした。
c0107926_2158599.jpg

FSWの1コーナーでF様のシフトダウン音を肴にビールを呑んでみたり・・・(笑)
c0107926_21595792.jpg

箱根付近でF430スパイダーを追いかけて
「コペンもナカナカいけるねか~」って勘違いしてみたり(笑)
c0107926_2202681.jpg

西伊豆スカイラインを走れなかったのが心残りです・・また次回の楽しみに!
c0107926_2215554.jpg


4月某日
ROGOSクラブの方々と新潟方面へツーリングへ
新潟、長野のスーパーカークラブとの合同イベントへ参加してきました。

集合場所PA風景です。
c0107926_22103086.jpg

c0107926_22112915.jpg

ディアブロ、993GT2、930ターボ、M3、GT-R・・・一風変ったラインナップでした。
c0107926_2212967.jpg

997GT3RSからお馬さんへスイッチされたKさん
F360チャレンジ・ストラダーレ納車おめでとうございます♪
c0107926_2212567.jpg

c0107926_22134828.jpg

コーンズ25周年限定車との事でシューマッハ氏直筆のサイン入り。
良い物見させて頂きました!素敵なFサウンドも響いてましたよ~
c0107926_22153641.jpg

c0107926_22155559.jpg

富山のブラックバードな2台です(笑)
飛び石の数が素晴らしいYさんの930ターボ改と飛び石のお化粧直しされたIさんの993GT2

会場に近づくにつれ、交通安全週間のせいもあり当該車両を多く見かけました。
キャンペーン中ですのでくれぐれも安全運転で進行ですね(笑)

会場では皆でフランス料理のランチをいただきました。
c0107926_22164525.jpg

新潟の有名パテシィエさん特製のF40がデコレートされたケーキです!
ローソク8本とエスカルゴ2個を飾り付けてみたいですね(笑)
c0107926_22202781.jpg

c0107926_22205318.jpg

ミ・ウ・ラ・・初めて実車をみました!形容しがたい素晴らしいフォルムです。
ミウラ嬢はまつ毛が魅力的ですね。凄いデザインです。
c0107926_22212967.jpg

ACコプラ、EB110、ミウラ、この3台の画もナカナカ無いですよね!

ディアブロGTRも初めて見ました。ロールバーがスパルタン過ぎます(カッコイイ!!)
ガルウイングの車同士って寄せて停めても大丈夫みたいですね(笑)でも元々幅がありますので・・
c0107926_2222392.jpg

結局60台位居たのでしょうか~凄い景観でした。北陸にも結構居るんですね!
c0107926_22231930.jpg

幼少の頃、憧れたイエローのLP400を妙に思い出し、
いつかは黄色いオープンのスーパーカーに・・と夢見がちな日でした。
c0107926_22241761.jpg

でも個人的に現状のボクスター、コペン、1007の黄色いカーライフも充分に満足度高いのです・・
人間って欲深い生き物ですね(笑)
[PR]
by jyu986 | 2008-04-13 22:30 | ROGOS