タグ:スーパーカー ( 3 ) タグの人気記事

輪島オートモビルフェスタ

久しぶりのエントリーです!
リハビリがてらアップしますね

能登方面へツーリングへ行ってきました!
c0107926_0222979.jpg

集合場所では後に合流する筈のグループとニアミス(笑)
上越の走る武闘派団体です(冗談ですよ・・)

前日にタイヤ交換しました・・今回は3000キロで終了(汗、、)
新潟方面遠征での楽しい走りも影響しているかも・・(苦笑)
c0107926_014882.jpg

交換前
c0107926_0172318.jpg

交換後

タイヤの溝って大事ですね!
ロータス系は車重の関係かタイヤが減りにくいらしい・・
羨ましいかも(笑)

c0107926_0195956.jpg

能登有料道にて会場の能登空港まで巡航
c0107926_0204060.jpg

所属させて頂いているクラブのFさんのガヤルド、オーラ出てます・・カッコイイです!
内装が部分イエローなのも個人的に好みです~
c0107926_0253938.jpg


c0107926_0244325.jpg

能登島へ浜焼きを食べに・・ツインブリッジのとを渡ります
c0107926_0262863.jpg


浜焼きを囲んでポイントワンで乾杯
これで1500円なんです・・新鮮で美味しく頂けましたよ~
c0107926_0362547.jpg

c0107926_0501728.jpg


c0107926_0265673.jpg


とあるスポットにて天然イルカを鑑賞。(とても癒されました)
c0107926_035159.jpg

程よいペースで充実のツーリングになりました。
御一緒してくださった皆様ありがとうございました!


c0107926_0313870.jpg

最近、夕日を見るのが好きなんです
仕事帰りにオープンで夕日に向かって走ると疲れも癒されるんでしょうかね
夕日スポットまでのワインディングも楽しめの道なんです(笑)
c0107926_0315493.jpg

[PR]
by jyu986 | 2009-06-15 00:53 | ツーリング

長野のうなぎは好きけ?

5月5日(笑)
「boxster8さんと行く子供の日うなぎツーリング」へ「こぺんさみっと」の皆さんで行ってきました。
c0107926_23291862.jpg

長野に拘りのうなぎ屋があるとのことで少年心を何時までも忘れない大きな子供たちが(笑)、コペンを中心に14台のオープンカーで高速道を走ります!!
c0107926_2330242.jpg

c0107926_23312550.jpg

ガソリン税も復活した頃でETC通勤割引を有効利用して進行しました・・

目的地は長野の中野近辺にある「うなぎ処かがヾい」です。
c0107926_23334776.jpg


僕自身はうなぎを食べ比べた経験が乏しいのですが・・美味しいです。焼き加減がなんとも身はプリプリしてます・・流石うなぎ研究家!?のboxster8さんが一押しなだけは有りますね!

うなぎを食した後はロマンチック街道~志賀高原~をドライブです。
c0107926_23355887.jpg

c0107926_23361912.jpg

雨にもマケズ、霧にもマケズ・・オープン走行を楽しみます(笑)
c0107926_23363950.jpg

富山に戻り定番の「お多福」のホルモンを食して栄養過多気味のツアーでしたね(笑)
c0107926_2337713.jpg

幹事さんお疲れ様でした!

5月中旬
ROGOSクラブで福井の恐竜博物館へ
今回のツーリングは黄色いクルマ率高めでした。
c0107926_23472961.jpg

Nさん355納車おめでとうございます!ボディもピカピカ、マフラーも拘りですね!
c0107926_234807.jpg

僕の986ボクスターのタイヤ交換の時期が一気に早まります‥ショルダー部分はまだ有るのに‥タテ溝が・・1部山です・・皆さんとばし過ぎかも~
c0107926_05790.jpg

まだ前回交換から4,000キロしか走って無いのですが・・
ヒール&トゥは控えめに・・・もう少しエコ運転を心掛けてみましょうか~(笑)
c0107926_0103569.jpg

あ、そういえば恐竜博物館に入ってません、、また次回の楽しみにしときます、、
[PR]
by jyu986 | 2008-06-06 00:17 | ツーリング

春のスーパーカーは好きけ?

もう春ですね。最近の行動報告です

3月下旬
伊豆方面へ小旅行です。今回は初めてコペンで移動してみました。
雄大な富士山を眺めながらのドライブは天気も気分も最高でした。
c0107926_2158599.jpg

FSWの1コーナーでF様のシフトダウン音を肴にビールを呑んでみたり・・・(笑)
c0107926_21595792.jpg

箱根付近でF430スパイダーを追いかけて
「コペンもナカナカいけるねか~」って勘違いしてみたり(笑)
c0107926_2202681.jpg

西伊豆スカイラインを走れなかったのが心残りです・・また次回の楽しみに!
c0107926_2215554.jpg


4月某日
ROGOSクラブの方々と新潟方面へツーリングへ
新潟、長野のスーパーカークラブとの合同イベントへ参加してきました。

集合場所PA風景です。
c0107926_22103086.jpg

c0107926_22112915.jpg

ディアブロ、993GT2、930ターボ、M3、GT-R・・・一風変ったラインナップでした。
c0107926_2212967.jpg

997GT3RSからお馬さんへスイッチされたKさん
F360チャレンジ・ストラダーレ納車おめでとうございます♪
c0107926_2212567.jpg

c0107926_22134828.jpg

コーンズ25周年限定車との事でシューマッハ氏直筆のサイン入り。
良い物見させて頂きました!素敵なFサウンドも響いてましたよ~
c0107926_22153641.jpg

c0107926_22155559.jpg

富山のブラックバードな2台です(笑)
飛び石の数が素晴らしいYさんの930ターボ改と飛び石のお化粧直しされたIさんの993GT2

会場に近づくにつれ、交通安全週間のせいもあり当該車両を多く見かけました。
キャンペーン中ですのでくれぐれも安全運転で進行ですね(笑)

会場では皆でフランス料理のランチをいただきました。
c0107926_22164525.jpg

新潟の有名パテシィエさん特製のF40がデコレートされたケーキです!
ローソク8本とエスカルゴ2個を飾り付けてみたいですね(笑)
c0107926_22202781.jpg

c0107926_22205318.jpg

ミ・ウ・ラ・・初めて実車をみました!形容しがたい素晴らしいフォルムです。
ミウラ嬢はまつ毛が魅力的ですね。凄いデザインです。
c0107926_22212967.jpg

ACコプラ、EB110、ミウラ、この3台の画もナカナカ無いですよね!

ディアブロGTRも初めて見ました。ロールバーがスパルタン過ぎます(カッコイイ!!)
ガルウイングの車同士って寄せて停めても大丈夫みたいですね(笑)でも元々幅がありますので・・
c0107926_2222392.jpg

結局60台位居たのでしょうか~凄い景観でした。北陸にも結構居るんですね!
c0107926_22231930.jpg

幼少の頃、憧れたイエローのLP400を妙に思い出し、
いつかは黄色いオープンのスーパーカーに・・と夢見がちな日でした。
c0107926_22241761.jpg

でも個人的に現状のボクスター、コペン、1007の黄色いカーライフも充分に満足度高いのです・・
人間って欲深い生き物ですね(笑)
[PR]
by jyu986 | 2008-04-13 22:30 | ROGOS