紅葉の黄色は好きけ?

最近めっきり涼しくなりましたね・・
毎年この時期になると紅葉を求めて山へ足を延ばします。

当日はあいにくの曇り空でしたが有峰方面へ散策
c0107926_0481469.jpg

途中の手作りコンビニ「サンダーバード」へ
以前、ローカルTVでチラ見した無添加おぎぎりを求めて
作りたての様でホカホカしてました!
c0107926_0512017.jpg

店員の気さくなおじさんがコペンを見て「フランスの車け?」と尋ねてきました(笑)
(今年こそはFBMへ行きたかったです‥来年は必ず!)
c0107926_0514712.jpg

有峰口から有峰林道(有料1,800円)へ入ります。
少し進んだところでサルの親子に遭遇しました。画像無しですが(笑)
c0107926_0521883.jpg

以前は工事箇所が多かったのですがボクスターでも全然問題無さげでしたね。それよりもオープン走行での落石に注意しないと‥キケンかも(汗)
c0107926_0531869.jpg

有峰ダムの上部を渡ります。立山は既に冠雪しておりました。
c0107926_0542153.jpg

細い林道はやはりコペンが楽しいですね!バックミラーを見るとカサカサと舞いあがる落葉の様が好きなんですよね~
奥深い原生ブナ林が素晴らしく自然を満喫。
c0107926_0565381.jpg

モミジの橙、黄、緑のバランスが綺麗でした。
RS系のレーシーな色の組合せですね(笑)
c0107926_0574232.jpg

スリッピーな落葉路面を見るとリア駆動車が恋しくなります‥
ズリズリ走りたい!?
c0107926_0584213.jpg

上宝方面の東谷線出口へ向かいます。正直言って料金所以降の紅葉が丁度見ごろでした
道のレイアウト、テンポが気持ち良く、走り中心で再度訪れたいですね~
c0107926_0593993.jpg

c0107926_0595994.jpg


その後白川郷の道の駅「飛騨白川」へ
関西・東海方面のコペン乗りの方と合流しプチツーリングです。
c0107926_10366.jpg

黄色、緑、赤と紅葉の秋に相応しいボディーカラーが揃っていますね。
c0107926_11592.jpg

皆さん温泉で湯冷めされたのかクローズ率高めでした。
僕はシッカリ防寒装備でオープン走行ですよ(笑)

昼食は「道の駅上平」にて飛込みで入った岩魚料理屋さん。
c0107926_115888.jpg

岩魚と飛騨牛の握り!素晴らしいコラボ!正直に美味!
c0107926_12336.jpg

山菜、まいたけの天ぷらも期待以上の味でしたよ。
ここも又訪れたいですね~!

最後は金沢に移動しいつものまっちゃんのラーメンで締めです。
c0107926_13698.jpg

高速道料金の割引拡大とガソリン価格の落ち着きが嬉しいこの頃で‥不安定な経済事情を忘れさせてくれる良い休日でした。
オープンカーでの紅葉散策は最高のリフレッシュアイテムですね。
[PR]
# by jyu986 | 2008-11-01 01:08 | コペン

全僕祭2008 いろんなボクスタも好きけ?

もう秋ですね!久しぶりの投稿です(汗‥)
素晴らしい秋晴れの中、全国ボクスター祭りに参加してきました。
c0107926_19321751.jpg

R41~平湯~安房峠(旧道)~アザレアラインを抜けてビーナスラインへ向かいました。
安房峠紅葉はやや見ごろ手前って感じでした。
c0107926_19333197.jpg

会場に着いてから、少しばかりよっしーさんとビーナスラインを疾走!?してきました。
女神の体のラインを思わせるのか気持ち良いRのコーナーの組み合わせが心地よいです。

配列マスターKOUさんの指揮のもとキレイに並んだボクスター群  
「ナイス!」の掛け声がステキでした。
c0107926_19343428.jpg

c0107926_1935826.jpg

さちおさんの気転のきいた絶妙なトークでの抽選会、お食事会が盛り上がります。
c0107926_19361088.jpg

抽選会ではポルシェデザインのバッグと、アイメックのアルミペダルを頂きました!
(提供者さまありがとうございます!!)

ビーナスラインをプチツーリング
c0107926_19365245.jpg

展望台駐車場で再集合!
c0107926_19433573.jpg

帰りは同郷富山から来られてた、ぐるくんさんをナンパ!?して(笑)
渋滞の反対車線(乗鞍観光の帰り客?)を眺めながら‥程よいペースでスムーズに無事帰宅できました。
c0107926_19445567.jpg

c0107926_19481710.jpg

今回で3回目の参加でしたが・・個人的には全僕祭のアットホームな雰囲気が心地良いのです・・また来年も参加したいですね。

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました~!
[PR]
# by jyu986 | 2008-10-14 20:04 | イベント