<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

白い雪は好きけ?



夏場はあまりスポーツしないの僕ですが、数年前までは意外とローラーブレードなぞ嗜んでおりました。
ローラーブレードしながらラジコンを走らせる漫画にありそうな変なプレイで楽しんでました(笑)
ちなみに自分以外に同じ事してる人は見た事は無いです・・(汗)
c0107926_0253062.jpg

冬に成るとスノボを楽しみます。最近はスキー、スノボ人口が減ってるのかスキー場が空いてて個人的に好都合です。
自分の周りのスノボ友人も結構少なくなり、友人のNさん(ぷよ氏)と2人で行くパターンがほとんどなんです。

僕が好んで行くゲレンデは岐阜高山の「スターシュプール流葉」と新潟能生の「シャルマン火打」なんです。
どちらも基本的に空いてるので助かっております。
お洒落なスキー場はリフト待ちが今でも在るのでしょうか!?。
c0107926_0271362.jpg

流葉は個人的にレイアウトが飽きずに雪質も良好なのでメインで楽しませて頂いてます。
(ゲレンデ上部では雪の結晶がシッカリ見える)

結構体力が落ちているので午前券で4時間滑れば満足です、お財布にも優しくガス代も含めて3500円位なので毎週でも滑りに行けるんですよね。
c0107926_0281770.jpg

c0107926_0285297.jpg

シャルマン火打は新雪がドカッと降った後に広大なオフピステ(未圧雪)の新雪を楽しめる数少ないゲレンデなんです。
最近は環境変化のせいなのか・・完全な浮遊感を味わってません。(以前より少し雪が重いかな)

場所的に関東や新潟市から遠いので車でのアクセスは悪そうです。(コレが好都合なんですが、、)
ビーコン(発信機)を貸し出してるちょっと逸したゲレンデなんです・・・
c0107926_0301673.jpg

何時かはこんな道をスピードイエローのカレラ4カブリオレにスノボを積んで
あわよくばオープン走行で決めたいですね!(変態ですかね・・)


c0107926_031319.jpg

近所のカー量販店ABに何故かF430の新車が売ってました。黄色でスパイダーならゼヒ欲しい(いつかは・・・笑)
c0107926_0361235.jpg

1007のミニカーを買いました(ノルブ製)これでマイカーラインナップが再現可能に・・・
[PR]
by jyu986 | 2008-02-13 00:53 | その他