<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

黄色いライトウエイト

輪島に行って来ました。
オートモビルミーティング!?が行われていると云う事で能登方面へ
今回は黄1号車コペンで出動です。
c0107926_22555794.jpg

残念ながら到着が遅くて皆さん撤収ムードでした(泣)
どうりで途中ロータスエスプリ、スーパーセブン、エリーゼ等とすれ違いましたんで、
想像は出来ましたが、、

BMWのM1とロータスエスプリって並んでるとイメージが似てますね!
なぜかオイルくさいネコバスもいました(笑)

帰りに能登空港に足を伸ばすと、、
c0107926_22572629.jpg

黄色のロータスヨーロッパ(710kg)です!素直にカッコイイです!
やはりキャブ車は調子の変化が有って楽しいし、自分でメンテナンス出来るのがとの事
(個人的ですが調子が崩れると嬉しくなる方も結構おられますね)
車との距離感が近くなるのでしょうね。

c0107926_22584926.jpg

少し待ってると、、
知人のロータス23B(450kg),ケータハムスーパーセブン(600kg)とルノースポールスパイダー(930kg)が登場です。
c0107926_2322444.jpg

レーシングカーにナンバーがついてます。
c0107926_2321405.jpg

ポストスーパーセブン!?

c0107926_23234054.jpg

何故か僕の好きな黄色車率が高くてイイ感じ!!

皆さん共通点はライトウエイト(950kg以下)ですね。
どれも一度は乗ってみたいマシンなんですよね~!!
あらためてロータス信条のライトウエイトスポーツの良さを感じますね。

愛車コペン(800kg)の良さも再確認。
愛らしくてスポーツ走行もこなし(維持費も安い、)手放せない車なんです。
[PR]
by jyu986 | 2007-06-21 23:43 | イベント

「戦闘的に走れ」東京オフレポ(遅レポ、、)

「戦闘的に走れ」ブログ主宰のセイウチさん東京オフへ先月末に行ってきました。

1日目 ミステリーツアー、座談会、海ほたる

ミステリーツアーって? 
最初は寄生虫博物館でも行くのかな?と思ってましたが、予想を裏切るサプライズスーパーカーツアーでした!
タクシーでの移動中もmippleさん、ryooさんと初対面ながら会話を楽しみつつポルシェがウヨウヨ走っている状況には驚愕しておりました。
実はタクシーの運転手さんの裏話も楽しかったりと

1.ランボディラーへ
15人位でゾロゾロ見学です。皆さんカメラで撮りまくり!
道行く人も何か不思議そうに店内を眺めてました(笑)
c0107926_20503997.jpg


ガヤルドスパイダー憧れますね~(4WDでコンパクト?、オープン、ミッドシップ)僕の個人的な条件は満たしてます。
あとはやはり黄色系のボディですね。経済的な条件は満たしてませんが、、

2.アストンディラーへ
街中にコレだけポルシェが多いとアストンも売れますよね~変に納得してました。
独車に浮気してた007もアストンになってますし(笑)
本国ではオプションに脱出装置、ミサイル、サブマリンキットなんかあるのでしょうね。(多分・・)

c0107926_20515944.jpg


3.ARTSPORTSさんへ
この場所はホントに素晴らしい場所ですね!
写真の通りです。F,M,P社の競演会場でした。

c0107926_2056215.jpg


カレラGTをこんなに間近で見る事が出来るとは!
皆さん冷静さを失ってました。
c0107926_20534248.jpg


生V10サウンドが最高にレーシー!良い経験しました。

帰り道は皆さん仲良く満足げにバスにてホテルに戻りました。

夕食会では豪華中華バイキング
「彼女のカレラ」の麻宮先生にイラスト入りサインを頂き気分もお腹も満腹に!

c0107926_20565396.jpg


先生サインありがとうございました。


夕食後の座談会(勉強会)では為になる大人のお話を聞かせて頂き、参考になりました。
今後の生活に役立てます(笑)

夜は海ほたる見学ツーリングへ
ポルシェ軍団他のエクゾーストがアクアライン海底トンネルに共鳴して気持ち良かったです。
海ほたるではパーキングがポルシェだらけ

c0107926_20572825.jpg


2日目は伊豆ツーリング(C組に参加)

c0107926_215556.jpg


海老名SAで集合。雑誌ル・ボランさんの取材有り!
僕が給油に行ってる際にリビエラ仮面が来ていたようです。お会いできなくて残念(笑)

TOYOターンパイクを軽く流します。
c0107926_2125411.jpg


伊豆スカイラインは何故か最近良く訪れます。タイヤも良く減りますね・・(汗)

c0107926_21374299.jpg

亀石峠PAは結構混雑してましたね。

ここから下道におりて少し迷走しました。お陰で前走車じゅんいちさんの987S(3.4L)の力強さを拝見する事が出来ました。
僕の986の水温が少し上昇気味(95℃位)でした。あまり苛めないで下さい(笑)

何とか最終チェックポイント「牧場の家」にたどり着きました。ここはセイウチさんのオススメスポットとの事。

c0107926_21393250.jpg

牧草風景の眺めが気持ち良いところでしたね。

c0107926_21401038.jpg


最終目的の銀水荘へ何とか到着。

c0107926_21403818.jpg


豪華な昼食をアルコールを我慢しつつ楽しみます。

お風呂でもなぜか撮影会がありました(笑)

帰り道は西伊豆スカイラインを堪能。良い道です。
ルビーストーンのシュトロゼックの後を走る機会が有り、リアビューに見とれてました。
やはり空冷のお尻とサウンドは深い味がありますね。

c0107926_2143350.jpg


途中、黄ボクスターカルテットが構成されたのが個人的に嬉しかったです(写真無し)

熱海でもう1泊するので伊豆スカイライン出口まで見送りツーリングを満喫。
このまま着いてくと東京まで行きそうなので自粛しました(笑)

セイウチさん。スタッフの方々参加した皆様お疲れ様でした。
楽しい日々をありがとうございました。また機会有れば遊んでくださいませ。
多くの方と知り合えた事に感謝です。

c0107926_2221453.jpg


今回の走行距離は1,115キロ。


レポが非常に遅れてすいません、、思い出レポと云うことで許してください。
あと、芦ノ湖スカイライン近くのGSのハイオク単価がサプライズでした。(165円/L 高っ!)
[PR]
by jyu986 | 2007-06-10 22:06 | ポルシェ