<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

跳馬ブランチ2007

伊豆へ遊びに行ってきました!
会社の保養所があり利用させて頂いてます、、
特に伊豆スカイラインが近いので個人的に嬉しい限りですね~

今回の主目的は「フェラーリブランチ2007」です。
僕は旅に出るときは、自分が好きな目的を作るようにしています。
(もちろん相手にも合わせますが、、)
結局ワガママなんですけど(笑)

1日目は伊豆スカイライン~箱根ターンパイク~椿ラインへ
オフ会っぽい車達と頻繁にすれ違います。

c0107926_17413143.jpg


マーチ、ポルシェ、アルファ、BMWなどのグループを目にしました。
実は箱根ターンパイクへ行くのは初めて。
僕は並木がトンネル状に生い茂っていて木漏れ日が差し込んでいるような道が
特に気持ちよくて大好きなんです!

c0107926_1743524.jpg


お気楽主婦がお疲れの様で一旦宿に戻りました。
まだ走り足りない僕は1人で再度、伊豆スカイラインへ
精神的リミッタが外れた僕はやや戦闘的に走っておりました(笑)

合流地点で赤986に遭遇!
取りあえず亀石峠PAに入り、少しオーナーの方と車談義を楽しみました。
カーズレッドの986S(03y)は色々弄られており
サーキットを結構走ってられるとの事でタイヤも装備も雰囲気がありました。

c0107926_17434915.jpg


そこのPAにはアルファの集団もおりました!
ブレラ中心の全国オフとの事で20台位いたようです。
乾いたアルファエクゾーストを聞かせていただいたりして
楽しいひと時でした。

c0107926_17441538.jpg


その後、赤986のKさんとやや戦闘的に伊豆スカイラインを堪能!
気持ちよく勉強させて頂きました。
こんな道が地元に有れば最高なんですけどね~

夜は魚料理の店に行きましたがやはり氷見産の魚に慣れてるせいか・・・・
熱海のメシ屋は再検索必要ですね(笑)

2日目
朝から御殿場のフェラーリ美術館へ
入り口付近はフェラーリ渋滞していました(笑)近くの駐車場も跳馬さんが多いです。
またスーパーカーファンがカメラを構えています。
ラリーのスタートシーンを彷彿させますね。

c0107926_1745630.jpg


中に入ると結構な数の跳馬さんが並んでおりました。
圧倒的にロッソコルサが多いですね。
でもやはり2人共、黄色の車に目が行ってしまいがち(笑)

c0107926_17452957.jpg

c0107926_1805363.jpg

c0107926_17455056.jpg

c0107926_1822522.jpg


個人的にはもう少し古いフェラーリ(250,275)とか見たかったですね~
天気が悪かったのもあるのでしょうかね?

c0107926_17483599.jpg



F40、テスタ、360モデナ等が好きですが
最近F355がサイズ的に丁度良い感が有。
カナリアイエローのF355スパイダーが気になりますね~
実際買えませんが、、(泣)

お土産のフェラーリグッズを購入し、御殿場を後にしました。
(自分用はポルシェグッズを買いました。)

帰路についてたのですが、天候も回復し目の前に末広がりの山が見えたので
折角なのでオープンにして富士スバルラインへ

c0107926_1842643.jpg


c0107926_1811421.jpg


5合目まで行ってきました。暖冬と言っても雪がまだまだ残ってますね!
なんとかは高いところが好きなもので、、

c0107926_18113646.jpg


無事、自宅へ着きコペンを見ると何故かホッと和みました。
いずれコペンでも伊豆、箱根を味わいたいですね。

走行距離は1200キロ、割と走りましたね!
ボクスターで走ると眠気が来ないのは何故ですかね~
師匠M氏が言うにはリアエンジンで電磁波が来ないからとの事。
これはホントなのか!
[PR]
by jyu986 | 2007-04-28 18:14 | ポルシェ

高速道ウォーク

たまには健康志向?

能越道氷見ICが近々オープンするとの事で
記念イベントに行ってきました!
たまには健康志向でウォーキングなぞどうかと
オープン前の高速道を歩けるとの情報ありで楽しみ~

歩く前に腹ごしらえ(笑)
道の駅新湊にてランチです
c0107926_3582969.jpg

c0107926_3595130.jpg


「白えびかきあげ丼」「エビフライ定食」です
なかなか美味ですが、白えびの量が前よりも少なくなってませんかね?
エビフライははウワサ通りデカイです!

c0107926_403739.jpg

B級グルメ日本一との事です!?

c0107926_46314.jpg

c0107926_464220.jpg


出来立ての高速道を約5km歩いてきました。
因みに電光掲示の標識は70キロ制限でした、、そんなに出せませんよ(笑)
ホントは自転車で疾走したかったのですが、尋ねたらNGでした。残念、

c0107926_4102991.jpg


トンネル内は涼しくて気持ちいいですね。

c0107926_4141220.jpg

c0107926_4142950.jpg

c0107926_4485837.jpg

c0107926_4491259.jpg

c0107926_513482.jpg

同時に「カーシンフォニーin氷見」なるビンテージカーイベントも開催されておりました。
日本車がメインですがモーリスやMG-Bもいました。

特殊車両なども展示もあり。
何故か幼少の頃、ホイルローダーが1番好きでした!
c0107926_420056.jpg

c0107926_4545288.jpg

トンネル清掃用車両がアトラクション化しています
やはり黄色い車をみるとどうしても目がいきますね(笑)

帰り際に出店を見てると面白い物を発見!
段ボール製の「ダン獅子」です。組み立てキットも有り!

c0107926_4203297.jpg


c0107926_421277.jpg

ディフォルメ具合にセンスを感じます。
意外とお土産に良さげで価格も手ごろ(大で3000円、小1800円)です。
歯が木で出来ており「カツ、カツ」と音がなります!

帰り際に、コペンクラブで知り合ったCsiさんに遭遇!
愛車のBMW635CSIです。
c0107926_4404321.jpg

c0107926_426203.jpg

駐車場まで送っていただいて、
Csiさん先導で海岸沿いをプチツーリングしました
アグレッシブなハイペースの走りで楽しめましたよ~

こんなウォーキングなら頑張れそう。
機会があれば同様のイベントにまた参加したいですね。
c0107926_4311974.jpg

[PR]
by jyu986 | 2007-04-14 05:12 | 黄車

S2000 AP1

S2000 AP1(前期型)です。
ブラザーの車ですがボディ剛性は986が嫉妬するくらい
ガチリとしております。
クロスボーンフレーム?やらが効いてるのでしょう。
ビクともしません。

c0107926_041429.jpg


車高もペタペタでいい感じになってます!
Egはトルクは細いですがレブ9000rpmはその気にさせますね!!
F1イメージのデジパネも雰囲気出てて好きです。

以前はEK9のカーニバルイエローに乗っていたブラザーですが、、
家に黄色の車が増えてきたので宗教かなにかと思われるとの事で
シルバーに落ち着いてます(笑)
(イエローカルテットが未達成で残念です、、、)

c0107926_0425592.jpg


c0107926_0431534.jpg


そういえば先日、家の前にレーシーなAE86が居ました。
間瀬サーキットで1m05s台をマークしたとの事!
なかなかやりますね~目指せ豆腐屋ですか、、でもよく見るとレビンですね(笑)

僕もサーキットをボクスターで走りたくなりました。
でもPSMとボクスターSが欲しくなるのが予想されて怖いですね(笑)

取りあえずゲームでガマンしときますか、、
[PR]
by jyu986 | 2007-04-06 00:49 | 黄車