<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黄2号車 ボクスター986

先週末、朝から天気が良かったのでボクスタ、コペンと黄色2台を連続洗車しました
洗い始めると楽しくなりますね!始めるまではおっくうですが、、

冬なのに虫が数匹寄ってきました。
黄色が好きなので気が合いそうですが、やはり迷惑です(笑)

c0107926_21324852.jpg

なんとなくキレイになりましたので記念撮影でもしますか~
という事で最近お気に入りの撮影ポイントへ

その前にちょっと寄り道
いつもお世話になっているクリアーサウンドイマイさんへ
プラズマテレビ(モニター)の視聴へ行きました。
c0107926_21365129.jpg

Pioneer PDP-5000EXとブルーレイの組み合わせです。
流石、値が張るだけあってナカナカ良い画を出します。
ちゃっかりマイDVDの「MISIA星空のライヴⅢ」を持参してきたので
視聴させていただくと音の良さにビックリ!
このフロントスピーカー「AERIAL Model7B」
クリアで伸びのある高音を出します。
MISIAの高音が非常に気持ち良く再現されてます!
コレは家のフロントスピーカと入れ替えたいですね。
何か節制も必要になりますが、、

最近良質なフルHDプロジェクターも価格がこなれて、気になります。
入れ替えたい気持ちを抑えながら店を後にしました。(欲しい~)
目と耳の毒でした、、(笑)ポンと買える様に成りたいですね。

c0107926_2156477.jpg


最近利用している撮影スポットへ
立山連峰はやや雲が掛かってますが
差し込む光がイイ感じです。

僕の黄2号車を紹介します。

 ポルシェボクスター2.7 986 2002モデル
c0107926_22231758.jpg

Fバンパーは996用に交換(ヤフオクで30k)
お気楽主婦も標準装備でした(泣)
c0107926_22273570.jpg

純正17インチアルミ(昔の911用のデザインと似てて好きです)
c0107926_22315884.jpg

PCCBでは無いですがキャリパーもイエローです!
c0107926_22282413.jpg

お尻のラインもすっきりして程よいふくらみが良いラインです。
テールランプとウインカーはそろそろ交換したいですね。
でも流行りが一巡するかも(笑)
c0107926_22242892.jpg

チョップが必要なのが面倒ですがまあ儀式という事で、、
あとPSMがついてないのでサーキット走行のストッパーになっていて助かってます(笑)
c0107926_23213795.jpg


僕はこの車のコォォーックワー(?)と聞こえる排気音が特に好きなんです!
なんとなく気持ちが高揚しつつ和みます~
こんなボクスタ黄2号車が生活に張合いを持たせてくれてます。

いずれ購入記なぞを書いてみたいですね。
[PR]
by jyu986 | 2007-02-18 23:23 | ポルシェ

金沢フォーラスついでに

金沢フォーラスに行ってきました。

今日は晴れてきたので黄2号車986(ボクスタ)にて出動。
暖冬のお陰でオーペン走行の予感!
移動中はお気に入りのMISIAのニューアルバム「ASEENSION」をループですね
c0107926_22323475.jpg


20km位走行すると空からミゾレまじりの雪が降ってきました。
986はノーマルタイヤなので一旦退却です(泣)


気を取り直し、黄1号車のコペンにオープンセット、i-pod、レーダーを移してて再出動。

c0107926_22382044.jpg

時間があるので下道(R359~304)で移動。田舎なので基本的に空いてます。

ストマックのフェールエンプティ警告が出たので、
昼食がてら、黄コペン乗りラーメン職人まっちゃんの店 「ラーメン全日本福久店」へ
c0107926_224055.jpg

久しぶりに基本の「醤油ラーメン」をねぎだくで注文!
基本の良さを確認。
まいう~で満足です!ライスもすすみます(おかわり自由)!
僕は本家富山ブラックよりコチラほうが好みです!
またお邪魔しますよ~

金沢フォーラスは駅前なのでJRで移動。

店はイオン系列なんですが聞きなれないオサレなショップが多いです。
僕はフォーラスよりフォーカス(FORD)のほうが気になりますが、、(笑)
(ファッションブランドは疎いんです、、)
友人が勤めてる店へ行きましたが会えませんでした。
ファッション物欲でも沸いたら再来したい商業施設ですね。

ヨメさんは金沢駅内の俵屋でマイ土産に水飴を購入してました。
ウマいらしいです、、

またコペンで移動。
天気が良いのでオーペンモードに変形です。
コーンズが石川に出来たという情報が有り、確認(ひやかし)に行きました。
c0107926_22411964.jpg

まだ出来てません(笑)HPに載ってたのに、、
残念!でもせめて986で来ないと相手にしてくれないかも、、
その直後イエローのガヤルドを目撃!北陸ではじめて見ました。
いい音してます。4WDのドライブシャフトのレイアウトが気になり眠れません(笑)。
ホットオレンジのガヤルドスパイダー欲しいです!(激夢か!)
c0107926_22421340.jpg

これはイメージ映像です、、

能登有料道路へ車を進めます。
石川が誇る名ドライブスポット「千里浜なぎさドライブウェイ」へ。
c0107926_22432981.jpg

まさか2月にココでオープン走行するとは、、地球が心配です(マジです)
でも砂浜を爆走します。少しサイドターンとかもやってみたり、、
少年心は忘れません(笑)

波は荒いですね~
流石にサーファーは居ません。
タクシーとかバスが走ってます。冷静に考えるとスゴイ事ですね。
c0107926_22474445.jpg

最後に氷見海岸~海王丸パークへ
ライトアップされた海の貴婦人とウチのお気楽婦人です(笑)

c0107926_22491067.jpg


この時期にしては異例のオープン走行を満喫しました。
冬は日中のオープンが空気が凛として気持ちイイですね!
結果的には986でも大丈夫でしたね~(ほとんど晴れてたし、、)


昨日から気になってる事があるんです。
ノーマンズランドってDVDになってるんですかね?
[PR]
by jyu986 | 2007-02-11 23:45 | コペン

1007でスノボ

「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」へ行ってきました。

2、3日と久しぶりに積雪があったので我慢できずに
新雪を求めて会社の友人を誘い雪山へ

僕は楽しい事、イベントが有る際は朝が早いんです
休日は遅寝早起きが基本です(笑)

取り合えず集合場所まで1007(黄3号車)で出動。
この車のリアビューは気に入ってます。
リアはピニンファリーナ社、フロントはプジョー社デザインということらしいです。
あえてリアスポイラは付けませんでしたので汚れ易いです(笑)
c0107926_10245640.jpg

雑誌でよく書かれている変速ショックもクラッチが馴染んでこれば問題ないです。
問題はシートが後ろに倒せ無いこと位ですね。(コレは大きいか、、)

集合場所からは友人のオデッセイにて移動。
ノーベル街道(R41)を南下し1時間弱で到着!

基本的に空いているスキー場なんですが久しぶりの積雪ということで
いつもより人が居たようです。リフト待ちは皆無ですが(笑)

c0107926_10532496.jpg

ウエアの色はメタボリックグレー(ウソ笑)です
以前はホットオレンジでしたが、、、
板は寿命(へたり)を考えカーボン多用のYONEXを使用
イエローの板がラインナップにあったのですが、売切れで入手できず。
明るいブルーにワンポイントでオレンジ、イエローが入っているで良しとしてます(妥協か、)

約4時間パウダースノーと青空とのコントラストを満喫しました。
オーペン走行に通じる気持ち良さがあるので、コレはやめれませんね。

帰りに駐車場で個人的に好きな数少ないSUVを発見。
ISUZUのビークロス(オレンジ)です!デザインが早すぎました、、
これでRAV4やエスクード位の大きさならヨメさん用にほしいですね
c0107926_11455784.jpg

c0107926_1147115.jpg

リアもデザイン重視でバックモニター搭載してたハズ、
このチーフデザイナーさんは日産に移籍してますんで、今後に期待してます。

以前は非常に頼もしいスバルフォレスターSt-B(02年)が有ったのですが
大雪の際は高速道、雪道併用時に重宝しました。
今のモデルは乗り味は良いんですがデザインがうーん?ですね。
スキー、スノボに行くだけならジムニー、軽バンに6速が有れば高速道無理しなくてイイんですが、、

X3、カイエンクラスをスノボアシ車として使えるように仕事、投資もがんばろうと思いました(夢か?)

c0107926_12513474.jpg

最近、立山連峰がキレイに見える日が多くて良いです。
そういえばフランス車の4WDってホントに少ないですね。
[PR]
by jyu986 | 2007-02-04 12:56 | 黄車