カテゴリ:イベント( 11 )

全国ボクスター祭2009へ!

今年もボクスター乗りの祭典「全国ボクスター祭2009」へ参加させて頂きました。

当日は天候も素晴らしく晴れ上がり、オープンカー乗りに相応しい晴れ男率が高いのでしょうね~!
富士山も良く見えましたよ。
c0107926_0461943.jpg

KOUさんの素晴らしい精度の整列ショーには毎年楽しませて頂いております。
c0107926_0472837.jpg

c0107926_10411.jpg

c0107926_0484165.jpg


さちおさん、KOUさんによる豪華粗品抽選会。
司会ぶりはまさにエンターティナー!
c0107926_050317.jpg


週刊プレイボーイで好評連載中の「彼女のカレラ」でお馴染みの麻宮先生デザインのTシャツも参加者全員に配布されましたよ。

スピードイエローの参加者は6台、何故か全車986でした(笑)
c0107926_0521751.jpg

c0107926_0563547.jpg

KOUさんの柿僕です・・PCCB、LSD装備で何やら別の乗り物だそうです、汗!
僕の986もキャリパーは同色の黄色ですが性能は足元にも及びません・・(笑)
c0107926_0525028.jpg


ビーナスラインをプチツーリング
c0107926_0535930.jpg

皆さんでフジヤマ鑑賞!?
c0107926_0552143.jpg

スタッフの方々、参加の皆様お疲れさまでした。
来年も参加したいと思わせてくれる何とも楽しいイベントをどうもありがとうございました!
[PR]
by jyu986 | 2009-11-10 01:02 | イベント

輸入車とコンパニオンはどっちが好きけ?

c0107926_045244.jpg

地元で開催された輸入車ショウへ行って来ました。
今年は丑年なのでランボが来ていましたよ!
(近県にディーラーは無いのです・・)
c0107926_0474122.jpg

c0107926_0481849.jpg

c0107926_0535229.jpg

c0107926_054363.jpg

147に黄色があればヨメさん用に欲しいです~
c0107926_054938.jpg

赤い車も嫌いじゃないんです・・IQよりスマートが好みです(乗車人数が違いますが・・)

個人的にコンパニオンさんは昨年より好みの傾向かも~(笑)
c0107926_124454.jpg

c0107926_13762.jpg

c0107926_133160.jpg

c0107926_1385535.jpg

会場で同行したコペン乗りのコペンダックさんと娘さんYUIちゃん
(娘さん賢くて愛らしくてコンパニオンに負けていませんでしたよ~)
c0107926_16636.jpg

全国ボクスター祭りでお会いした ぐるくんさん に遭遇
c0107926_183647.jpg

ボクも負けじと・・(笑)
c0107926_1103813.jpg

ムルシエラゴLP640の前で全員集合です
c0107926_113403.jpg

最新ガヤルドのリアも魅力的ですが・・
c0107926_1145410.jpg

やはりカレラのおしりは女性的でセクシーですね。
カレラカブリオレ憧れます・・
c0107926_1501763.jpg

自動車業界の景気は・・ですが盛況なショウだったのではないでしょうか~

なにげに白いボディカラーが多めでした
最近は白が流行りなんですかね・・流行りの色は黄色かと思っていました(笑)
c0107926_1301491.jpg

FIAT500のイエローは好みの黄色ですね~
[PR]
by jyu986 | 2009-01-27 01:57 | イベント

全僕祭2008 いろんなボクスタも好きけ?

もう秋ですね!久しぶりの投稿です(汗‥)
素晴らしい秋晴れの中、全国ボクスター祭りに参加してきました。
c0107926_19321751.jpg

R41~平湯~安房峠(旧道)~アザレアラインを抜けてビーナスラインへ向かいました。
安房峠紅葉はやや見ごろ手前って感じでした。
c0107926_19333197.jpg

会場に着いてから、少しばかりよっしーさんとビーナスラインを疾走!?してきました。
女神の体のラインを思わせるのか気持ち良いRのコーナーの組み合わせが心地よいです。

配列マスターKOUさんの指揮のもとキレイに並んだボクスター群  
「ナイス!」の掛け声がステキでした。
c0107926_19343428.jpg

c0107926_1935826.jpg

さちおさんの気転のきいた絶妙なトークでの抽選会、お食事会が盛り上がります。
c0107926_19361088.jpg

抽選会ではポルシェデザインのバッグと、アイメックのアルミペダルを頂きました!
(提供者さまありがとうございます!!)

ビーナスラインをプチツーリング
c0107926_19365245.jpg

展望台駐車場で再集合!
c0107926_19433573.jpg

帰りは同郷富山から来られてた、ぐるくんさんをナンパ!?して(笑)
渋滞の反対車線(乗鞍観光の帰り客?)を眺めながら‥程よいペースでスムーズに無事帰宅できました。
c0107926_19445567.jpg

c0107926_19481710.jpg

今回で3回目の参加でしたが・・個人的には全僕祭のアットホームな雰囲気が心地良いのです・・また来年も参加したいですね。

参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました~!
[PR]
by jyu986 | 2008-10-14 20:04 | イベント

コペンもボクスターも好きけ?

4月下旬にMさんが富山へ仕事で来られるとの事で
隙間時間を利用させて頂きお会いしました。
c0107926_21334655.jpg

フロントグリルがまさに白鯨のイメージですね~

1日目
先生が密かに一番楽しみにされていたと思われる(笑)アルファSZが佇む「スクーデリアカフェ」へ
この店のオーナーさんは大変面白い方でして、いつも楽しませて頂いてます。
c0107926_21514762.jpg

店の中にはアルファ関連のミニカー、レアグッズ、実車!?がディスプレイされています。
車好きにはとても心地良い空間なんですよ~
ここで僕がなぜボクスターとにコペンのオープンカーを2台所有してるか?という話題に・・・
c0107926_21351711.jpg


2日目
食事を御一緒する予定でしたが仕事の折合いが付かず
boxster8さんとコペンの仲間たちでもてなして頂きました。
(僕も行きたかった・・・)

3日目
プチツーリング
コペンの皆さんと日本で唯一砂浜を走れる道路!?「千里浜なぎさドライブウェイ」へ
c0107926_21384146.jpg

集合場所では、いつもお世話に成ってるスーパーカークラブROGOSのIさん(993GT2)とKさん(F360チャレスト)も見送りに来てくださいました。
コペンとGT2、F360チャレストが並ぶ姿はあまり見かけないレアな光景かも・・

千里浜へ移動中に白カイエンの後を白コペンがカルガモ親子の様に連なってく様は微笑ましい光景でして、カイエンは車格が大きいのですが可愛く思えました(笑)
c0107926_21415831.jpg

c0107926_2271966.jpg

朝鮮半島を望むカイエンと愉快なコペン達!
千里浜のオープン走行は非常に気持ちいいのです!Mさんも満足された様でまた来たいとの事でした。
折角なので黄コペンを試乗して頂きました。僕はちゃっかりと白カイエンを楽しませて頂きましたよ。
(砂浜での乗り心地に安定感がありました)

boxster8さんは前日深夜洗車されてたそうで‥千里浜走行は少し抵抗が有る様でしたが・・集合写真カメラマンの役目ありがとうございました!

昼食はMさんのファンであるラーメン屋オーナーまっちゃんの店「ラーメン全日本福久店」へ
店の駐車場を占領してしまいました・・
c0107926_21475851.jpg

c0107926_21482441.jpg

Mさんは当日名古屋方面へ結婚式に出席されるそうでハイペースで旅立って行かれました(笑)

限られた時間でしたが楽しい時間を満喫させて頂きましてありがとうございました!また富山へ遊びに来て下さいませ。

コペンの魅力は伝わりましたよね・・

個人的ですがコペンの魅力とは何でしょうか・・

一般道で5速まで使いきれてオープン走行でスピード感が得られる (低速度域でも気持ちイイ)
ミラベースとは思えないニュートラルなハンドリング (パニックブレーキ時も素晴らしい挙動)
飽きがこないお椀型のファニーな曲面多用のスタイリング (個人的には356を彷彿とさせる!?)

意外とよく効くリアのドラムブレーキ(笑)

コペン繋がりでお世話になっている「きたぐにこぺんさみっと」のHISASHIさんとその仲間たちとのアットホームな繋がりもコペンを手放さない理由のひとつでは無いかと思います。

とにもかくにも方向性の異なる魅力的な黄色い(ココ大事!)オープンカーが2台あるのはこの上ない幸せなのですよね~
[PR]
by jyu986 | 2008-05-06 22:19 | イベント

旧車は好きけ?

c0107926_0291967.jpg

最近クラシックカーイベントが多いですね!

新潟県糸魚川で行われた日本海クラシックカーレビューに行ってまいりました。
c0107926_03092.jpg

ナロー乗りのMさんと待ち合わせて会場のフォッサマグナミュージアムへ向かいます。
彼は毎年参加している常連さんなので、御一緒させて頂きました。
c0107926_0342716.jpg

エントリー待ちの旧車渋滞です。このイベントは車検が厳しいので時間が掛かるのかも、、
日本一車検が厳しいイベントらしいです。
そういえば排気音が大きめのスーパーカー系の旧車は居ないですね・・
c0107926_0374514.jpg

c0107926_038549.jpg

Mさんの67年式911S 外交官が使用していたという由緒正しい!?個体なんです
スレンダーなリア周りがとても眩しい~動きも軽いです。

もちろんグラマラスなオシリも魅力的ですよ。女性もクルマも!
c0107926_0395312.jpg

ジャグワーEタイプとロータスヨーロッパです。どれも手入れが行き届いている感有り。
c0107926_0403082.jpg

旧車の痛車は初めて見ました・・・
c0107926_0405718.jpg

ミス糸魚川でしょうか?どんな旧車が好きなのでしょうかね~
c0107926_042721.jpg

c0107926_0423232.jpg

元CG編集者の(故)牧野さんのファセルガ・ファセリアです。
もう少し早くこのイベントに参加したかったです、、
c0107926_0453680.jpg

c0107926_0461020.jpg

ポルシェ356、914、911ナロー
警官が見回ってるので防犯面では安心のようです。
新潟県警所有の911が見たかったのですが、Mさん曰く数年前に処分されたそうです(残念)
c0107926_19514.jpg

GTOでは個人的に寂しいですね。997のパトカー見てみたいような気がします、
ポルシェのパトカーに捕まったなら本望ですね(笑)イタリアではガヤルドのパトカー仕様なんかも存在しますしね、、
c0107926_0464994.jpg

機動隊のバイク(VFR)にライドオン!性能はノーマルと同じとの事です。
c0107926_0471229.jpg

魚の切り身かと思いましたよ(笑)
c0107926_1252880.jpg

「交通安全パレード」と名打った仮装!?パレードがありました。
c0107926_1141151.jpg

Mさんは相方とチョンマゲカツラオプションを装着して参加です(笑)
c0107926_1531745.jpg

コペンの先祖!?コンパーノスパイダーって4人乗りなんですね。なんかすごく楽しそう!!

会場でコペンクラブの旧車好きnobuさん夫妻に遭遇
帰路につくと高速道で偶然一緒になり、スクーデリアカフェにてお茶することに、、
nobuさんはMGBやパプリカがお気に入りの様です。
このイベントは初めてでしたがぜひ毎年訪れたいイベントでしたね!
c0107926_0493924.jpg



数日後、富山県岩瀬の競輪場でも「岩瀬スポーツカーフェス」という旧車イベントが有りました
c0107926_0532957.jpg

このGT40は本物なのか?気になりますね!
c0107926_0535610.jpg

オレンジのナローは実車見るのは初めてです。
c0107926_148172.jpg

ツーリング仲間のGT三兄弟です。どれも速いオーラがありますね、、
富山でも歴史ある車イベントが有れば嬉しいのですがね~

c0107926_0552527.jpg

何時の日か356スピードスターで夫婦でクラシックカーラリーへ参加する老後に憧れます・・・
夢見すぎですか(笑)旧車は車種にもよりますが、黄色で無くても良いかも・・
でもやっぱりクリームイエロー、ベージュ系がいいかな(笑)

自分が生まれた年式の旧車に乗るのに憧れているんですよ~
[PR]
by jyu986 | 2007-10-09 01:38 | イベント

憧れの鈴鹿

明日4日に鈴鹿で走行会へ行くことに、、

コペン4台、カプチーノ1台他のチームです。

GT4での練習の成果が出せるか?

ほぼノーマルにコペンで挑みます!

今から出かけてコースの周辺で野宿です(笑)

c0107926_190187.jpg

[PR]
by jyu986 | 2007-09-03 19:01 | イベント

オフ会ハシゴツアー

富士山ツーリング~川島BBQオフ
18、19日と2連荘でオフ会参加させて頂きました。
c0107926_23315961.jpg


前日0時に友人のN君と出発です!
(N君は有る方面ではおじゃまぷよと云うリングネームで呼ばれてます、、)
夜は日焼けの心配が無いのでオープン走行を満喫します。
R41~安房峠~松本~長野高速道~中央道で進行。

朝4時位に集合場所の御殿場到着、、早過ぎました(笑)
軽く集合場所で車を洗車してました。

計19台のポルシェが集合!しんじさん先導で富士裾野をぐるりと1周してきました。
富士山は霧に包まれてましたがオープン走行には過ごし易い天候でした。
c0107926_23354287.jpg

幹事しんじさんの987 サイドデカール、ホイールのカラーマッチングがいい感じです!!
しんじさん本人も体育会系のとてもカッコイイ方でした。

c0107926_23381788.jpg

ランチはジンギスカンでした!マトンは久しぶりに食べましたが臭みが無くて美味しく頂けました!
ノンアルコールビールが無かったので一番雰囲気が近い!?ジンジャエールで我慢です、、
c0107926_23494614.jpg

ここでしんじさんの富士山ツーリングは一応解散となりました。

セイウチさん率いる関東組7台と北陸遠征組2台(boxster8さん, JYU)で次の目的地、名古屋へ移動です。
東名高速での関東組は追越テクがお上手でした(笑)


夕食を兼ねた前夜祭!?では名古屋組も合流されまして「辰ちゃんのホルモン市場」で開催されました。
(集合時間に遅れてしまい申し訳ないです)
アルコールと肉を満喫させて頂きました!美味かったです!!
Yoshiさん御馳走様でした!特に濁り酒、美味でした~

街中では祭りムードで賑わっており僕らも2次会、3次会と楽しませて頂きました、、

夜は友人宅でお世話に成りました。(GHQ君ありがとう!)
よく眠れましたが直ぐに朝が来ました。

19日はkazuさん、ゆーじさん幹事の川島BBQオフが開催されました!
c0107926_2352817.jpg

企画も食材も1級品で最高に楽しめました!
でもさらにすごいのは幹事の皆様です。もうプロ並みですね喋りも技も(笑)

c0107926_23555698.jpg

PANDAさん企画のエンスーくじ!
子供の頃に楽しんだ様な光景がグレードアップされてます!懐かしくもうれしい感があり

c0107926_2357787.jpg

これがウワサの堂島ロールなんですね。う~ん美味でした!
ホットコーヒーが欲しくなったのは気のせいでした(笑)

c0107926_23574285.jpg

もりもりさんGT3納車おめでとうございます!
c0107926_02294.jpg

黄色い車は大好きです(笑)
c0107926_011588.jpg

セイウチさんの神通力が強すぎたのか少し晴れすぎでしたね~!
(2日間にわたり色々とお世話に成りました)
c0107926_005150.jpg

帰りはboxster8さんとランデブー走行で東海北陸道を北上しました!
東名道とはうって変わり車が少ないです!程よいペースで帰りましたよ。

一緒に遊んで下さった皆様ありがとうございました。
本気で楽しむって大事ですね!
[PR]
by jyu986 | 2007-08-22 00:11 | イベント

蒼い車も好きけ?

c0107926_23311598.jpg

福光IOXアローザにて「WRC FESTA in HOKURIKU 2007」へ行ってまいりました。
c0107926_23325421.jpg

水平対向(対抗!?)の黄ボクスターで行こうと考えましたが、あえて黄コペンで出動です!

c0107926_23322155.jpg

駐車場はもちろんスバル車だらけです。結構遠方からも参加されてました。
c0107926_23332360.jpg

以前911カレラ4がバックしていると云われたアルシオーネSVXです。エキゾーストはスバルらしくない素晴らしい快音でした!
ジュージアローデザインがいい感じですね。昔、欲しかった1台です。

c0107926_2334263.jpg


ゲストの荒井敏弘、鎌田卓麻、柳澤宏至氏のパーフォマンス走行。ドリフトコントロールが素晴らしい!
昨年からジャンプ台が設置されたりと年々過激度が増してます~!
(今回はWET路面でしたんで平均速度は昨年より遅めでした。やや残念、、)
前回はタイヤカス、スモークで目が痛くて(コンタクト着用)涙を流しながら観戦、ゴーグルが必要かと思ってましたのでWET路面で助かりました、、


清水和夫氏がスバルの開発技術の方に水平対向(4発?)搭載のAE86の後継車を開発しているウワサがあるとか突込みトークで困らせてました(笑)
(トヨタ、ダイハツ、スバル3者で開発してるらしいです。コレは楽しみですね!!)

心残りだったのは、尊敬する神岡政夫氏のデモ走行が見れなかったこと、、伝説の神岡ターンを次回は期待してます(笑)
(神岡ターンとは、ドリフト中にバックギアを入れリアのグリップを回復させる神業!?)

僕は数年前までWRCが好きでした。そのせいか10年前に2ドアクーペのインプレッサWRXtype-R(GC8)を乗り回していました。
c0107926_0121672.jpg

特にコリンマクレーのファン(ここ一番のキレた走りは最高!)でして!それに習い僕も愛車インプレッサでクラッシュを何度か経験、、(爆)
最近X-gameに出場していたマクレー氏は相変わらずいい仕事(クラッシュ!?)してました。

ポルシェのバルブタイミング技術の入った丸目のインプも上手くまとめれば最近イイかもと感じてみたり、、個人的にはやっぱりGC8型が一番好きですね。
c0107926_23431493.jpg

いつかはブリスターフェンダーがたまらなく素敵なインプレッサ22B(400台限定車)に今のstiのパワーユニット載せて所有したい思いがあるんです、(ボディが負けそうですですよね、、)あこがれの1台なんですよ~。
[PR]
by jyu986 | 2007-08-11 00:22 | イベント

ノスタルジックカーショーin日本自動車博物館


c0107926_1405085.jpg

60回払いのboxter(速報美麗レポ!)のboxter8さん、きたぐにこぺんさみっと(詳細レポ有り!)のヒサシさん達と
日本自動車博物館にて開催の「第6回金沢ノスタルジックカーショー」へ旧車を見に行ってきました!

c0107926_1425423.jpg


北陸道のPAで集合です。
コペン4台、ボクスター2台、635csi 1台の計7台で会場(小松)へ向かいます。
北陸道森本IC~山側環状線~小松バイパスのルートで進行。

c0107926_145237.jpg

途中、参加車両と思わしき旧車に出くわします。K察にも出くわしますがセーフでした、、(汗)

プリンススカイラインです。 トランシーバーで車好きの皆さんから解説が入ります。
余談ですが僕の好きな映画「60セカンズ」の車カルトクイズを出し合うシーンを思い出しました。(ちょっと違いますね、、)
c0107926_146148.jpg


会場に到着すると駐車場が満車との事で臨時駐車場へ誘導されます。

c0107926_1471142.jpg

途中で遭遇したプリンススカイラインは銀コペン乗りのIHIさんの知人でした。
折角なのでエンジンルームやトランク内を拝見!(レース用車両ベースとの事です!)
c0107926_1503982.jpg

c0107926_1505989.jpg


会場は博物館の駐車場です。
c0107926_1512969.jpg


ロータスです。(車種名忘れました、、)
このデザインとサイズが個人的に丁度良い感じですね。(黄色系ならなお良し!)
c0107926_1531853.jpg

c0107926_1534592.jpg


シトロエンのSUV!?です。(何故か気になりました、、)
c0107926_1565470.jpg


アルファスパイダーとコスモスポーツです。(2台とも好きなデザインです。)
c0107926_1591366.jpg


やはり館内も鑑賞しました。
boxter8さんは始めての来館との事で精力的に写真撮影されてました。
白コペン乗りnobuさんは相当旧車がお好きの様でした、、
c0107926_205335.jpg

やはりこの建て看板のコメントを見ないと、、相変わらず味がありますね~!

c0107926_212325.jpg

彼女はイセッタや356が欲しいとの事です。(マニアですね!?)これはヘンケルですよ、、


ランチは博物館近くのホットドック屋の「BOBHOUSE」へ(ネットの口コミで探しました、、)
c0107926_233792.jpg

c0107926_242666.jpg

オススメのスペシャルホットドック(35cm!?)を注文。美味しかったのですが食べにくい感が有り。
ハンバーガー等の包み紙のありがたさと必要性を感じました(笑)
パスタもなかなか美味しそうでしたよ!

帰りも来た道を戻ります。
c0107926_261655.jpg

時間も早いのでNobuさんの提案でコペンクラブでお馴染みのブルーベリー喫茶「風楽里」へ
みなさん馴染みの峠道ではペースが上がりますね(笑)
c0107926_263731.jpg

オープンカフェでティータイムを楽しみました。
c0107926_272044.jpg

boxter8さんの987が余りにもピカピカ状態でしたんで触発され帰宅後軽く洗車しました。
洗車後の986を眺めながら「やっぱり黄色やちゃ~」と感じつつ、987も欲しくなる衝動(笑)

最近、毎週の様に車関係のイベントへ参加してる感あり、少し遊びすぎですかね(反省、、)
[PR]
by jyu986 | 2007-07-25 02:19 | イベント

東尋坊スーパーカー殺人事件!?


c0107926_016392.jpg
スーパーカークラブ「ROGOS」の方々と福井方面へツーリングへ行ってきました!
魅力的なマシン達が集合してます。
c0107926_22282912.jpg

CTRイエローバード、993GT2、ディアブロ、F355、930ターボ、968カブリオレ、スーパー7、、、
c0107926_22292368.jpg

オレンジの997GT3RSの納車記念ツーリングも兼ねていました!
(Kさん納車おめでとうございます!)
GT3RSのボディカラーのラインナップは純正色とは思えない位の配色だと思います。
(どのカラーも好きですが個人的にはオレンジベースがやはり1番ですね。)

c0107926_22344342.jpg

猛牛がガルウングで馬を威圧しています(笑)
F355のサイズとデザインが個人的に丁度良いF車なんです!

CTRも負けじと開いてます、、、
レア度からするとコレが一番なんですかね(世界生産31台)
c0107926_22351520.jpg

c0107926_22355311.jpg


993GT2もリベット止めフェンダーがスパルタンです!!(世界生産194台)
下手なチューニングカー顔負けです!リアビューは最高にカッコイイ!!

c0107926_22364249.jpg

c0107926_22365841.jpg


P、L、Fのエクゾースト3重奏を聴きながら走る!まっで最高やちゃ~!
(訳:ホントに最高です)

c0107926_2238458.jpg



身投げスポット!?で有名な東尋坊の断崖です。
c0107926_22395373.jpg

「火サス」のテーマを口ずさみながら崖下を覗き込んで・・・怖いっす(泣)
股間がキュッと縮み上がりましたよ!

顔を上げると探偵もといヨメさんが立っていました。
なに、、もしかして保険金目当てですか!?(汗)
c0107926_22404852.jpg


メンバーの皆さんも水平方向へのGは得意ですが、どうも垂直方向Gは苦手の様でした(笑)

c0107926_23542733.jpg

僕の986の黄色がCTRやGT3RSのオレンジに混ざると薄く見えたのが少し悲しかったのは
内緒です(笑)家の黄色車の中では濃い方なんですが、、でも986ボクスタの魅力は色あせてませんよ!

もしGT3RSくれる条件なら東尋坊の崖から飛び降りてもいいかも!いやカレラGTならすぐにでも、、カラーが黄色なら、、、と心の中で囁いていた僕がいました、、(冗談ですよ 多分、、)

ホントに度胸試しで飛び降りる人いるらしいです・・・・
[PR]
by jyu986 | 2007-07-10 23:17 | イベント