カテゴリ:ポルシェ( 7 )

横浜撮影会へ

azmomohiroさん主催の横浜撮影会へ初めてお邪魔してきました。今回はboxster8さんの助手席にて参加です。
c0107926_139348.jpg

c0107926_1395468.jpg

通称アズモ橋付近に到着するとそれらしきポルシェが数台止まっていました。
あいにくの雨でしたが皆さん撮影に夢中に成っていました。
高層ビルが富山には無い都会的な景色です(笑)

しばらくして雨も止まないのでショッピングモールの駐車場に移動。
c0107926_146517.jpg

体も冷えたので皆さんで食事に行きました。初めて会う方や久しぶりにお会いする方で楽しい時間が過ぎていきます。
セイウチさんneoさんご馳走様でした!納車おめでとうございます!
c0107926_1473084.jpg

スパイダーマンさんのRS60スパイダー!見事に妖艶な赤さです~個人的に独身時代に乗りたかった車ですよ(笑)シルバーのシートベルトやスペシャルな装備がキマッテました!
c0107926_148548.jpg

デザート対決中のboxster8さんとazumomohiroさん

赤レンガと妖艶な赤内装、赤ボクスタに同乗し赤ずくしでお世話に成りました。
次回はぜひとも自分の車で参加してみたいですね。
やっぱり3脚は有った方が便利かも・・

c0107926_1495956.jpg

c0107926_149252.jpg

[PR]
by jyu986 | 2008-05-14 02:00 | ポルシェ

「戦闘的に走れ」東京オフレポ(遅レポ、、)

「戦闘的に走れ」ブログ主宰のセイウチさん東京オフへ先月末に行ってきました。

1日目 ミステリーツアー、座談会、海ほたる

ミステリーツアーって? 
最初は寄生虫博物館でも行くのかな?と思ってましたが、予想を裏切るサプライズスーパーカーツアーでした!
タクシーでの移動中もmippleさん、ryooさんと初対面ながら会話を楽しみつつポルシェがウヨウヨ走っている状況には驚愕しておりました。
実はタクシーの運転手さんの裏話も楽しかったりと

1.ランボディラーへ
15人位でゾロゾロ見学です。皆さんカメラで撮りまくり!
道行く人も何か不思議そうに店内を眺めてました(笑)
c0107926_20503997.jpg


ガヤルドスパイダー憧れますね~(4WDでコンパクト?、オープン、ミッドシップ)僕の個人的な条件は満たしてます。
あとはやはり黄色系のボディですね。経済的な条件は満たしてませんが、、

2.アストンディラーへ
街中にコレだけポルシェが多いとアストンも売れますよね~変に納得してました。
独車に浮気してた007もアストンになってますし(笑)
本国ではオプションに脱出装置、ミサイル、サブマリンキットなんかあるのでしょうね。(多分・・)

c0107926_20515944.jpg


3.ARTSPORTSさんへ
この場所はホントに素晴らしい場所ですね!
写真の通りです。F,M,P社の競演会場でした。

c0107926_2056215.jpg


カレラGTをこんなに間近で見る事が出来るとは!
皆さん冷静さを失ってました。
c0107926_20534248.jpg


生V10サウンドが最高にレーシー!良い経験しました。

帰り道は皆さん仲良く満足げにバスにてホテルに戻りました。

夕食会では豪華中華バイキング
「彼女のカレラ」の麻宮先生にイラスト入りサインを頂き気分もお腹も満腹に!

c0107926_20565396.jpg


先生サインありがとうございました。


夕食後の座談会(勉強会)では為になる大人のお話を聞かせて頂き、参考になりました。
今後の生活に役立てます(笑)

夜は海ほたる見学ツーリングへ
ポルシェ軍団他のエクゾーストがアクアライン海底トンネルに共鳴して気持ち良かったです。
海ほたるではパーキングがポルシェだらけ

c0107926_20572825.jpg


2日目は伊豆ツーリング(C組に参加)

c0107926_215556.jpg


海老名SAで集合。雑誌ル・ボランさんの取材有り!
僕が給油に行ってる際にリビエラ仮面が来ていたようです。お会いできなくて残念(笑)

TOYOターンパイクを軽く流します。
c0107926_2125411.jpg


伊豆スカイラインは何故か最近良く訪れます。タイヤも良く減りますね・・(汗)

c0107926_21374299.jpg

亀石峠PAは結構混雑してましたね。

ここから下道におりて少し迷走しました。お陰で前走車じゅんいちさんの987S(3.4L)の力強さを拝見する事が出来ました。
僕の986の水温が少し上昇気味(95℃位)でした。あまり苛めないで下さい(笑)

何とか最終チェックポイント「牧場の家」にたどり着きました。ここはセイウチさんのオススメスポットとの事。

c0107926_21393250.jpg

牧草風景の眺めが気持ち良いところでしたね。

c0107926_21401038.jpg


最終目的の銀水荘へ何とか到着。

c0107926_21403818.jpg


豪華な昼食をアルコールを我慢しつつ楽しみます。

お風呂でもなぜか撮影会がありました(笑)

帰り道は西伊豆スカイラインを堪能。良い道です。
ルビーストーンのシュトロゼックの後を走る機会が有り、リアビューに見とれてました。
やはり空冷のお尻とサウンドは深い味がありますね。

c0107926_2143350.jpg


途中、黄ボクスターカルテットが構成されたのが個人的に嬉しかったです(写真無し)

熱海でもう1泊するので伊豆スカイライン出口まで見送りツーリングを満喫。
このまま着いてくと東京まで行きそうなので自粛しました(笑)

セイウチさん。スタッフの方々参加した皆様お疲れ様でした。
楽しい日々をありがとうございました。また機会有れば遊んでくださいませ。
多くの方と知り合えた事に感謝です。

c0107926_2221453.jpg


今回の走行距離は1,115キロ。


レポが非常に遅れてすいません、、思い出レポと云うことで許してください。
あと、芦ノ湖スカイライン近くのGSのハイオク単価がサプライズでした。(165円/L 高っ!)
[PR]
by jyu986 | 2007-06-10 22:06 | ポルシェ

すばらしき東京オフ

5/26、27とセイウチさん主催の東京オフへ参加させていただきました。

始めて会う方ばかりでしたが同じ方向性の趣味の方が集まり
非常に楽しく貴重な体験をさせていただきました。

近じかレポをアップしますんで取りあえず、、

セイウチさんスタッフの方々お会いした方々ありがとうございました!!
遠方(北陸)から参加した甲斐がありました。

ヨメさんと参加したので助手席スワップが出来なかったのが残念、、
またご一緒させてくださいませ。

c0107926_1514629.jpg

[PR]
by jyu986 | 2007-05-31 02:01 | ポルシェ

新潟海岸線ツーリング

きたぐに・こぺん・さみっと」のHISASHIさん主催の新潟海岸線ツーリングへ行ってきました!
新潟の海岸線をオープンツーリングと云う魅力的な企画です。
エキサイトブログ「60回払いのBoxter」のBoxster8さんをお誘いしました。
ブログの内容から察するに近所の方の様で、非常に気になる存在でした・・(笑)

ということで今回は黄2号車986ボクスターで出動です。
c0107926_192464.jpg

北陸道の流杉PAに集合。今回は珍しく1番のりでした。
しばらくして皆さん次々と集合!
c0107926_1122345.jpg

来ました!ガーズレッドの987が颯爽と!
ドライバーズシートから現れた好青年boxter8さん。
とても気さくで丁寧な喋りをする方というファーストインプレッションです。
個人的に気になってたスポーツエクゾーストマフラー音を聞かせて貰いました。
なかなかレーシーな音がそそりますね。
実は家に986用の同オプションがストックで有りまして
少し改良し取り付けようと思案してたところなんです。
個人的にノーマルの音質が結構気に行ってます。(音量がもう少しほしい)

boxter8さんの拘りのオプションが結構ついてました、、つい値段が気になります・・
カラーシートベルトが特に気になりましたね。(次回は自分も!)

c0107926_1142638.jpg

c0107926_1191675.jpg


北陸道を北上し糸魚川ICで降り
国道8号へ

c0107926_1194075.jpg


道の駅能生です。道の駅は何処もほぼ満車状態でした。

c0107926_1214193.jpg


途中渋滞に遭いましたが、この数日前に京都まで日帰りしているので、
渋滞に免疫がついてます(笑)でも渋滞と信号には、やはり馴染めませんね、、
以前BMWのイベントで聞いたのですが、日本の都心の渋滞は車の条件的にアフリカより辛いそうです。
ヒートアイランド現象と速度が出ないので走行風が当たらないとのが原因との事。

c0107926_121897.jpg


途中渋滞迂回のため新緑の中を走りましたがコレもまた気持ち良いですね
皆さん日差しが強いですが常にオーペンドライブを満喫してます。

c0107926_1252693.jpg


間瀬サーキットで折り返しです。
当日は特にイベント等は無かった様です。
帰宅して聞いたんですがブラザーがセッティング確認にGW中2日間、
車載車で来てたとの事(気合はいってるな~)

c0107926_126910.jpg


帰路は渋滞を避け高速道を利用。
日が序所に落ちてく中をオープンカー編隊が疾る様は絵になりますね。
(その写真が無いですが、、)
987のカーズレッドが夕日に溶け込んでよい感じでしたよ。

この日の走行距離は600km位でした。京都往復と余り変わらないかも(笑)
また渋滞がない時期に行って堪能したいですね。

boxter8さんまた一緒に程よいペース!?で走りましょう!
[PR]
by jyu986 | 2007-05-13 01:57 | ポルシェ

跳馬ブランチ2007

伊豆へ遊びに行ってきました!
会社の保養所があり利用させて頂いてます、、
特に伊豆スカイラインが近いので個人的に嬉しい限りですね~

今回の主目的は「フェラーリブランチ2007」です。
僕は旅に出るときは、自分が好きな目的を作るようにしています。
(もちろん相手にも合わせますが、、)
結局ワガママなんですけど(笑)

1日目は伊豆スカイライン~箱根ターンパイク~椿ラインへ
オフ会っぽい車達と頻繁にすれ違います。

c0107926_17413143.jpg


マーチ、ポルシェ、アルファ、BMWなどのグループを目にしました。
実は箱根ターンパイクへ行くのは初めて。
僕は並木がトンネル状に生い茂っていて木漏れ日が差し込んでいるような道が
特に気持ちよくて大好きなんです!

c0107926_1743524.jpg


お気楽主婦がお疲れの様で一旦宿に戻りました。
まだ走り足りない僕は1人で再度、伊豆スカイラインへ
精神的リミッタが外れた僕はやや戦闘的に走っておりました(笑)

合流地点で赤986に遭遇!
取りあえず亀石峠PAに入り、少しオーナーの方と車談義を楽しみました。
カーズレッドの986S(03y)は色々弄られており
サーキットを結構走ってられるとの事でタイヤも装備も雰囲気がありました。

c0107926_17434915.jpg


そこのPAにはアルファの集団もおりました!
ブレラ中心の全国オフとの事で20台位いたようです。
乾いたアルファエクゾーストを聞かせていただいたりして
楽しいひと時でした。

c0107926_17441538.jpg


その後、赤986のKさんとやや戦闘的に伊豆スカイラインを堪能!
気持ちよく勉強させて頂きました。
こんな道が地元に有れば最高なんですけどね~

夜は魚料理の店に行きましたがやはり氷見産の魚に慣れてるせいか・・・・
熱海のメシ屋は再検索必要ですね(笑)

2日目
朝から御殿場のフェラーリ美術館へ
入り口付近はフェラーリ渋滞していました(笑)近くの駐車場も跳馬さんが多いです。
またスーパーカーファンがカメラを構えています。
ラリーのスタートシーンを彷彿させますね。

c0107926_1745630.jpg


中に入ると結構な数の跳馬さんが並んでおりました。
圧倒的にロッソコルサが多いですね。
でもやはり2人共、黄色の車に目が行ってしまいがち(笑)

c0107926_17452957.jpg

c0107926_1805363.jpg

c0107926_17455056.jpg

c0107926_1822522.jpg


個人的にはもう少し古いフェラーリ(250,275)とか見たかったですね~
天気が悪かったのもあるのでしょうかね?

c0107926_17483599.jpg



F40、テスタ、360モデナ等が好きですが
最近F355がサイズ的に丁度良い感が有。
カナリアイエローのF355スパイダーが気になりますね~
実際買えませんが、、(泣)

お土産のフェラーリグッズを購入し、御殿場を後にしました。
(自分用はポルシェグッズを買いました。)

帰路についてたのですが、天候も回復し目の前に末広がりの山が見えたので
折角なのでオープンにして富士スバルラインへ

c0107926_1842643.jpg


c0107926_1811421.jpg


5合目まで行ってきました。暖冬と言っても雪がまだまだ残ってますね!
なんとかは高いところが好きなもので、、

c0107926_18113646.jpg


無事、自宅へ着きコペンを見ると何故かホッと和みました。
いずれコペンでも伊豆、箱根を味わいたいですね。

走行距離は1200キロ、割と走りましたね!
ボクスターで走ると眠気が来ないのは何故ですかね~
師匠M氏が言うにはリアエンジンで電磁波が来ないからとの事。
これはホントなのか!
[PR]
by jyu986 | 2007-04-28 18:14 | ポルシェ

サプライズ!スパイダー!

きたぐに・こぺん・さみっと の方々と近所のカート場「TopRise」へ行ってきました!
暖冬の影響で早期営業開始したようですね。

オープン2日間は料金が半額と云うことで
ガマンできずに1日目から下見に行きました。

カートオフ会は翌日なのになぜか下見参加者が多いです、、

c0107926_21423653.jpg


c0107926_21465493.jpg


久しぶりのカートですがコースインしてみると、、
気温が低いのでタイヤがグリップしません(汗)
お気楽主婦の天気も怪しいので1本で退散することにしました、、

その後、家にピットイン(帰宅)。
986ボクスター(黄2号車)に乗換え高岡方面へドライブです。
意味も無く高速に乗りオーペン走行を満喫!

休憩がてら「道の駅 万葉の里 高岡」へ入ったのですが
気になるものが・・・
1.ネットがタダで使えるスペース有!漫画が読み放題!
2.デカいシュークリームその名も「まんようシュー」(笑)
3.特上トロ食べ放題! ¥4,800-安いのか?!誰か人柱必要か、、

とりあえずお土産に「まんようシュー」を購入!
その場で1個食べてみましたが
食べ応えありで美味かったですよ~

満足しつつ外に出ると、、、

「550スパイダーっ!?」

僕の986ボクスターの横に550スパイダーが鎮座しているじゃないですか!
早速、J・ディーンを探しました(笑)!

レザージャケットにサングラスの素敵なお方を発見!
かなり車好きな方で色々お話しさせていただき
車ネタで楽しいひと時を過ごしました。

c0107926_2215694.jpg


c0107926_2222660.jpg


ベックの550スパイダーです。
ドライバーズシートに座らせて頂きましたがスパルタンでいい感じです!
走りもライトウエイトでややスパルタンとの事。

c0107926_223262.jpg


VWの空冷水平4発がミッドにマウントされています。
シートも赤から黒に張替えられたそうでいい感じで決まってますね。
ボディもFRPなので錆びないので良いとの事。
曲線のボディラインがたまりませんね。
少し欲しくなりました。

その後ほんの少しですが一緒に走りました!
濃い目のエキゾーストガスの匂いが気持ち良いですね(笑)!

c0107926_227257.jpg


コレは年初iに行ってきた四国自動車博物館のオリジナル550スパイダーです。

c0107926_22123378.jpg


最近、お気楽主婦が356がカワイイとお気に入りのようで(汗、、)
いつか買ってあげられる様に成りたいですね。(維持費も含めて、、)

その後、意味も無くBBSで有名なワシマイヤー工場前で記念撮影しました。
ココであのF1や市販車の鍛造アルミホイールが製造されてるんですね。

c0107926_22135564.jpg

c0107926_22144021.jpg

僕のボクスタのホイールはやはりドイツBBS製の鋳物ですよね?
ココの工場見学なぞしてみたいです。
あとワシマイヤーと鍛栄社の関係がイマイチ解かりません、、
誰か知ってたら教えてください。

ポルシェ(986ボクスター)に乗ってから色々と出会いの輪が
広がっていく事を実感した日でした。
[PR]
by jyu986 | 2007-03-20 22:51 | ポルシェ

黄2号車 ボクスター986

先週末、朝から天気が良かったのでボクスタ、コペンと黄色2台を連続洗車しました
洗い始めると楽しくなりますね!始めるまではおっくうですが、、

冬なのに虫が数匹寄ってきました。
黄色が好きなので気が合いそうですが、やはり迷惑です(笑)

c0107926_21324852.jpg

なんとなくキレイになりましたので記念撮影でもしますか~
という事で最近お気に入りの撮影ポイントへ

その前にちょっと寄り道
いつもお世話になっているクリアーサウンドイマイさんへ
プラズマテレビ(モニター)の視聴へ行きました。
c0107926_21365129.jpg

Pioneer PDP-5000EXとブルーレイの組み合わせです。
流石、値が張るだけあってナカナカ良い画を出します。
ちゃっかりマイDVDの「MISIA星空のライヴⅢ」を持参してきたので
視聴させていただくと音の良さにビックリ!
このフロントスピーカー「AERIAL Model7B」
クリアで伸びのある高音を出します。
MISIAの高音が非常に気持ち良く再現されてます!
コレは家のフロントスピーカと入れ替えたいですね。
何か節制も必要になりますが、、

最近良質なフルHDプロジェクターも価格がこなれて、気になります。
入れ替えたい気持ちを抑えながら店を後にしました。(欲しい~)
目と耳の毒でした、、(笑)ポンと買える様に成りたいですね。

c0107926_2156477.jpg


最近利用している撮影スポットへ
立山連峰はやや雲が掛かってますが
差し込む光がイイ感じです。

僕の黄2号車を紹介します。

 ポルシェボクスター2.7 986 2002モデル
c0107926_22231758.jpg

Fバンパーは996用に交換(ヤフオクで30k)
お気楽主婦も標準装備でした(泣)
c0107926_22273570.jpg

純正17インチアルミ(昔の911用のデザインと似てて好きです)
c0107926_22315884.jpg

PCCBでは無いですがキャリパーもイエローです!
c0107926_22282413.jpg

お尻のラインもすっきりして程よいふくらみが良いラインです。
テールランプとウインカーはそろそろ交換したいですね。
でも流行りが一巡するかも(笑)
c0107926_22242892.jpg

チョップが必要なのが面倒ですがまあ儀式という事で、、
あとPSMがついてないのでサーキット走行のストッパーになっていて助かってます(笑)
c0107926_23213795.jpg


僕はこの車のコォォーックワー(?)と聞こえる排気音が特に好きなんです!
なんとなく気持ちが高揚しつつ和みます~
こんなボクスタ黄2号車が生活に張合いを持たせてくれてます。

いずれ購入記なぞを書いてみたいですね。
[PR]
by jyu986 | 2007-02-18 23:23 | ポルシェ