旧車は好きけ?

c0107926_0291967.jpg

最近クラシックカーイベントが多いですね!

新潟県糸魚川で行われた日本海クラシックカーレビューに行ってまいりました。
c0107926_03092.jpg

ナロー乗りのMさんと待ち合わせて会場のフォッサマグナミュージアムへ向かいます。
彼は毎年参加している常連さんなので、御一緒させて頂きました。
c0107926_0342716.jpg

エントリー待ちの旧車渋滞です。このイベントは車検が厳しいので時間が掛かるのかも、、
日本一車検が厳しいイベントらしいです。
そういえば排気音が大きめのスーパーカー系の旧車は居ないですね・・
c0107926_0374514.jpg

c0107926_038549.jpg

Mさんの67年式911S 外交官が使用していたという由緒正しい!?個体なんです
スレンダーなリア周りがとても眩しい~動きも軽いです。

もちろんグラマラスなオシリも魅力的ですよ。女性もクルマも!
c0107926_0395312.jpg

ジャグワーEタイプとロータスヨーロッパです。どれも手入れが行き届いている感有り。
c0107926_0403082.jpg

旧車の痛車は初めて見ました・・・
c0107926_0405718.jpg

ミス糸魚川でしょうか?どんな旧車が好きなのでしょうかね~
c0107926_042721.jpg

c0107926_0423232.jpg

元CG編集者の(故)牧野さんのファセルガ・ファセリアです。
もう少し早くこのイベントに参加したかったです、、
c0107926_0453680.jpg

c0107926_0461020.jpg

ポルシェ356、914、911ナロー
警官が見回ってるので防犯面では安心のようです。
新潟県警所有の911が見たかったのですが、Mさん曰く数年前に処分されたそうです(残念)
c0107926_19514.jpg

GTOでは個人的に寂しいですね。997のパトカー見てみたいような気がします、
ポルシェのパトカーに捕まったなら本望ですね(笑)イタリアではガヤルドのパトカー仕様なんかも存在しますしね、、
c0107926_0464994.jpg

機動隊のバイク(VFR)にライドオン!性能はノーマルと同じとの事です。
c0107926_0471229.jpg

魚の切り身かと思いましたよ(笑)
c0107926_1252880.jpg

「交通安全パレード」と名打った仮装!?パレードがありました。
c0107926_1141151.jpg

Mさんは相方とチョンマゲカツラオプションを装着して参加です(笑)
c0107926_1531745.jpg

コペンの先祖!?コンパーノスパイダーって4人乗りなんですね。なんかすごく楽しそう!!

会場でコペンクラブの旧車好きnobuさん夫妻に遭遇
帰路につくと高速道で偶然一緒になり、スクーデリアカフェにてお茶することに、、
nobuさんはMGBやパプリカがお気に入りの様です。
このイベントは初めてでしたがぜひ毎年訪れたいイベントでしたね!
c0107926_0493924.jpg



数日後、富山県岩瀬の競輪場でも「岩瀬スポーツカーフェス」という旧車イベントが有りました
c0107926_0532957.jpg

このGT40は本物なのか?気になりますね!
c0107926_0535610.jpg

オレンジのナローは実車見るのは初めてです。
c0107926_148172.jpg

ツーリング仲間のGT三兄弟です。どれも速いオーラがありますね、、
富山でも歴史ある車イベントが有れば嬉しいのですがね~

c0107926_0552527.jpg

何時の日か356スピードスターで夫婦でクラシックカーラリーへ参加する老後に憧れます・・・
夢見すぎですか(笑)旧車は車種にもよりますが、黄色で無くても良いかも・・
でもやっぱりクリームイエロー、ベージュ系がいいかな(笑)

自分が生まれた年式の旧車に乗るのに憧れているんですよ~
[PR]
by jyu986 | 2007-10-09 01:38 | イベント


<< キトキトな車は好きけ? 憧れの鈴鹿 結果は、、 >>