人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いライトウエイト

輪島に行って来ました。
オートモビルミーティング!?が行われていると云う事で能登方面へ
今回は黄1号車コペンで出動です。
黄色いライトウエイト_c0107926_22555794.jpg

残念ながら到着が遅くて皆さん撤収ムードでした(泣)
どうりで途中ロータスエスプリ、スーパーセブン、エリーゼ等とすれ違いましたんで、
想像は出来ましたが、、

BMWのM1とロータスエスプリって並んでるとイメージが似てますね!
なぜかオイルくさいネコバスもいました(笑)

帰りに能登空港に足を伸ばすと、、
黄色いライトウエイト_c0107926_22572629.jpg

黄色のロータスヨーロッパ(710kg)です!素直にカッコイイです!
やはりキャブ車は調子の変化が有って楽しいし、自分でメンテナンス出来るのがとの事
(個人的ですが調子が崩れると嬉しくなる方も結構おられますね)
車との距離感が近くなるのでしょうね。

黄色いライトウエイト_c0107926_22584926.jpg

少し待ってると、、
知人のロータス23B(450kg),ケータハムスーパーセブン(600kg)とルノースポールスパイダー(930kg)が登場です。
黄色いライトウエイト_c0107926_2322444.jpg

レーシングカーにナンバーがついてます。
黄色いライトウエイト_c0107926_2321405.jpg

ポストスーパーセブン!?

黄色いライトウエイト_c0107926_23234054.jpg

何故か僕の好きな黄色車率が高くてイイ感じ!!

皆さん共通点はライトウエイト(950kg以下)ですね。
どれも一度は乗ってみたいマシンなんですよね~!!
あらためてロータス信条のライトウエイトスポーツの良さを感じますね。

愛車コペン(800kg)の良さも再確認。
愛らしくてスポーツ走行もこなし(維持費も安い、)手放せない車なんです。
by jyu986 | 2007-06-21 23:43 | イベント


<< 東尋坊スーパーカー殺人事件!? 「戦闘的に走れ」東京オフレポ(... >>