人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟海岸線ツーリング

きたぐに・こぺん・さみっと」のHISASHIさん主催の新潟海岸線ツーリングへ行ってきました!
新潟の海岸線をオープンツーリングと云う魅力的な企画です。
エキサイトブログ「60回払いのBoxter」のBoxster8さんをお誘いしました。
ブログの内容から察するに近所の方の様で、非常に気になる存在でした・・(笑)

ということで今回は黄2号車986ボクスターで出動です。
新潟海岸線ツーリング_c0107926_192464.jpg

北陸道の流杉PAに集合。今回は珍しく1番のりでした。
しばらくして皆さん次々と集合!
新潟海岸線ツーリング_c0107926_1122345.jpg

来ました!ガーズレッドの987が颯爽と!
ドライバーズシートから現れた好青年boxter8さん。
とても気さくで丁寧な喋りをする方というファーストインプレッションです。
個人的に気になってたスポーツエクゾーストマフラー音を聞かせて貰いました。
なかなかレーシーな音がそそりますね。
実は家に986用の同オプションがストックで有りまして
少し改良し取り付けようと思案してたところなんです。
個人的にノーマルの音質が結構気に行ってます。(音量がもう少しほしい)

boxter8さんの拘りのオプションが結構ついてました、、つい値段が気になります・・
カラーシートベルトが特に気になりましたね。(次回は自分も!)

新潟海岸線ツーリング_c0107926_1142638.jpg

新潟海岸線ツーリング_c0107926_1191675.jpg


北陸道を北上し糸魚川ICで降り
国道8号へ

新潟海岸線ツーリング_c0107926_1194075.jpg


道の駅能生です。道の駅は何処もほぼ満車状態でした。

新潟海岸線ツーリング_c0107926_1214193.jpg


途中渋滞に遭いましたが、この数日前に京都まで日帰りしているので、
渋滞に免疫がついてます(笑)でも渋滞と信号には、やはり馴染めませんね、、
以前BMWのイベントで聞いたのですが、日本の都心の渋滞は車の条件的にアフリカより辛いそうです。
ヒートアイランド現象と速度が出ないので走行風が当たらないとのが原因との事。

新潟海岸線ツーリング_c0107926_121897.jpg


途中渋滞迂回のため新緑の中を走りましたがコレもまた気持ち良いですね
皆さん日差しが強いですが常にオーペンドライブを満喫してます。

新潟海岸線ツーリング_c0107926_1252693.jpg


間瀬サーキットで折り返しです。
当日は特にイベント等は無かった様です。
帰宅して聞いたんですがブラザーがセッティング確認にGW中2日間、
車載車で来てたとの事(気合はいってるな~)

新潟海岸線ツーリング_c0107926_126910.jpg


帰路は渋滞を避け高速道を利用。
日が序所に落ちてく中をオープンカー編隊が疾る様は絵になりますね。
(その写真が無いですが、、)
987のカーズレッドが夕日に溶け込んでよい感じでしたよ。

この日の走行距離は600km位でした。京都往復と余り変わらないかも(笑)
また渋滞がない時期に行って堪能したいですね。

boxter8さんまた一緒に程よいペース!?で走りましょう!
by jyu986 | 2007-05-13 01:57 | ポルシェ


<< すばらしき東京オフ 跳馬ブランチ2007 >>