人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速道ウォーク

たまには健康志向?

能越道氷見ICが近々オープンするとの事で
記念イベントに行ってきました!
たまには健康志向でウォーキングなぞどうかと
オープン前の高速道を歩けるとの情報ありで楽しみ~

歩く前に腹ごしらえ(笑)
道の駅新湊にてランチです
高速道ウォーク_c0107926_3582969.jpg

高速道ウォーク_c0107926_3595130.jpg


「白えびかきあげ丼」「エビフライ定食」です
なかなか美味ですが、白えびの量が前よりも少なくなってませんかね?
エビフライははウワサ通りデカイです!

高速道ウォーク_c0107926_403739.jpg

B級グルメ日本一との事です!?

高速道ウォーク_c0107926_46314.jpg

高速道ウォーク_c0107926_464220.jpg


出来立ての高速道を約5km歩いてきました。
因みに電光掲示の標識は70キロ制限でした、、そんなに出せませんよ(笑)
ホントは自転車で疾走したかったのですが、尋ねたらNGでした。残念、

高速道ウォーク_c0107926_4102991.jpg


トンネル内は涼しくて気持ちいいですね。

高速道ウォーク_c0107926_4141220.jpg

高速道ウォーク_c0107926_4142950.jpg

高速道ウォーク_c0107926_4485837.jpg

高速道ウォーク_c0107926_4491259.jpg

高速道ウォーク_c0107926_513482.jpg

同時に「カーシンフォニーin氷見」なるビンテージカーイベントも開催されておりました。
日本車がメインですがモーリスやMG-Bもいました。

特殊車両なども展示もあり。
何故か幼少の頃、ホイルローダーが1番好きでした!
高速道ウォーク_c0107926_420056.jpg

高速道ウォーク_c0107926_4545288.jpg

トンネル清掃用車両がアトラクション化しています
やはり黄色い車をみるとどうしても目がいきますね(笑)

帰り際に出店を見てると面白い物を発見!
段ボール製の「ダン獅子」です。組み立てキットも有り!

高速道ウォーク_c0107926_4203297.jpg


高速道ウォーク_c0107926_421277.jpg

ディフォルメ具合にセンスを感じます。
意外とお土産に良さげで価格も手ごろ(大で3000円、小1800円)です。
歯が木で出来ており「カツ、カツ」と音がなります!

帰り際に、コペンクラブで知り合ったCsiさんに遭遇!
愛車のBMW635CSIです。
高速道ウォーク_c0107926_4404321.jpg

高速道ウォーク_c0107926_426203.jpg

駐車場まで送っていただいて、
Csiさん先導で海岸沿いをプチツーリングしました
アグレッシブなハイペースの走りで楽しめましたよ~

こんなウォーキングなら頑張れそう。
機会があれば同様のイベントにまた参加したいですね。
高速道ウォーク_c0107926_4311974.jpg

by jyu986 | 2007-04-14 05:12 | 黄車


<< 跳馬ブランチ2007 S2000 AP1 >>