サプライズ!スパイダー!

きたぐに・こぺん・さみっと の方々と近所のカート場「TopRise」へ行ってきました!
暖冬の影響で早期営業開始したようですね。

オープン2日間は料金が半額と云うことで
ガマンできずに1日目から下見に行きました。

カートオフ会は翌日なのになぜか下見参加者が多いです、、

c0107926_21423653.jpg


c0107926_21465493.jpg


久しぶりのカートですがコースインしてみると、、
気温が低いのでタイヤがグリップしません(汗)
お気楽主婦の天気も怪しいので1本で退散することにしました、、

その後、家にピットイン(帰宅)。
986ボクスター(黄2号車)に乗換え高岡方面へドライブです。
意味も無く高速に乗りオーペン走行を満喫!

休憩がてら「道の駅 万葉の里 高岡」へ入ったのですが
気になるものが・・・
1.ネットがタダで使えるスペース有!漫画が読み放題!
2.デカいシュークリームその名も「まんようシュー」(笑)
3.特上トロ食べ放題! ¥4,800-安いのか?!誰か人柱必要か、、

とりあえずお土産に「まんようシュー」を購入!
その場で1個食べてみましたが
食べ応えありで美味かったですよ~

満足しつつ外に出ると、、、

「550スパイダーっ!?」

僕の986ボクスターの横に550スパイダーが鎮座しているじゃないですか!
早速、J・ディーンを探しました(笑)!

レザージャケットにサングラスの素敵なお方を発見!
かなり車好きな方で色々お話しさせていただき
車ネタで楽しいひと時を過ごしました。

c0107926_2215694.jpg


c0107926_2222660.jpg


ベックの550スパイダーです。
ドライバーズシートに座らせて頂きましたがスパルタンでいい感じです!
走りもライトウエイトでややスパルタンとの事。

c0107926_223262.jpg


VWの空冷水平4発がミッドにマウントされています。
シートも赤から黒に張替えられたそうでいい感じで決まってますね。
ボディもFRPなので錆びないので良いとの事。
曲線のボディラインがたまりませんね。
少し欲しくなりました。

その後ほんの少しですが一緒に走りました!
濃い目のエキゾーストガスの匂いが気持ち良いですね(笑)!

c0107926_227257.jpg


コレは年初iに行ってきた四国自動車博物館のオリジナル550スパイダーです。

c0107926_22123378.jpg


最近、お気楽主婦が356がカワイイとお気に入りのようで(汗、、)
いつか買ってあげられる様に成りたいですね。(維持費も含めて、、)

その後、意味も無くBBSで有名なワシマイヤー工場前で記念撮影しました。
ココであのF1や市販車の鍛造アルミホイールが製造されてるんですね。

c0107926_22135564.jpg

c0107926_22144021.jpg

僕のボクスタのホイールはやはりドイツBBS製の鋳物ですよね?
ココの工場見学なぞしてみたいです。
あとワシマイヤーと鍛栄社の関係がイマイチ解かりません、、
誰か知ってたら教えてください。

ポルシェ(986ボクスター)に乗ってから色々と出会いの輪が
広がっていく事を実感した日でした。
[PR]
by jyu986 | 2007-03-20 22:51 | ポルシェ


<< S2000 AP1 暖冬ツーリング >>