暖冬ツーリング

暖冬の影響でツーリングな週末が続いております!
花粉症発症に怯えながらもオーペン走行は我慢できませんね。

最近仕事に追われていましたのでまとめてアップしますね。 

いつもお世話になっている「きたぐにこぺんさみっと」のHISASHIさんが
雑誌の取材を受けるとの事で応援(ひやかし?)へ行ってきました。

c0107926_2234191.jpg

HISASHIさんご用達のショップの駐車場で記念撮影です。

その後プチツーリングで「らーめん全日本 福久店」へランチへ!
インサイトTYPE-R(?)のCsiさんも一緒に巡航中です。
c0107926_2293254.jpg

またまた千里浜へ来てしまいました。やはり数が多いほうがサマになります!
色のバランスもいい感じですね
c0107926_3205095.jpg

c0107926_2305352.jpg


先週はタイヤ交換を行いました。
コペンは8部山の夏タイヤに換装。車体もタイヤも軽いので楽チンです!

c0107926_237031.jpg

c0107926_2381935.jpg

ツライチのいい感じに戻りました(笑)
テスト走行に出かけます。

お気に入りの中華屋で遅いランチを食していると、、
コペンクラブからツーリングのお誘いメールです!

集合時間には遅刻しそうな感じでしたが、高速も利用して急ぎました。
途中下道で軽トラを追い越す際にその車が急に右折してきて危うく・・でしたが

とっさの判断でギリギリ路肩の歩道に逃げ込み
200メートルくらい歩道を走行(汗)

コペンのパニックブレーキ性能は本当に秀逸です!(個人的に見解ですが、、)
その上、コンパクトなので回避時の走行ラインにゆとりが有るのも良いですね。
何度かこの回避性能の恩恵にて助かってます(汗)

そんなハリウッド張りの「コペコペ大作戦」?みたいな事もありまして
何とか出発に間に合いました。

c0107926_2451226.jpg

やはりコペンツーリングは和みますね~
氷見海岸線定番コースですが気持ちイイです。

「フゴフゴブシュー!」
エアクリ吸気音が花粉症気味のコペンもおりました(笑)

c0107926_2483091.jpg

道の駅いおりです。
ここで偶然石川の白コペン乗り親子に会いました。
道の駅スタンプラリーで訪れられたとの事
こんな出会いもいいですね

c0107926_39646.jpg

その後定番に成っているブルーベリーの店「風楽里」までツーリング
今回はココで離脱させていただきました。

その後、会社の非公認ミニカークラブのkassnさんと連絡を取りつつ
イオンにてシーエムズの「1/64ランチャコレクション」を大人買い!
c0107926_3271118.jpg

ストラトスターボGr5がラインナップに有るので楽しみにしてました。
ナカナカ良く出来てます。

昨日からもっさりと積雪(約30cm)がありました(泣)
タイヤ替えたのにタイミング悪いです、、
通勤は黄色3号車1007で送迎して頂いております。

さてプラス思考なので今週末はスノボにでも行きますかね~
[PR]
by jyu986 | 2007-03-10 03:46 | コペン


<< サプライズ!スパイダー! 師匠Mさん >>