人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄2号車 ボクスター986

先週末、朝から天気が良かったのでボクスタ、コペンと黄色2台を連続洗車しました
洗い始めると楽しくなりますね!始めるまではおっくうですが、、

冬なのに虫が数匹寄ってきました。
黄色が好きなので気が合いそうですが、やはり迷惑です(笑)

黄2号車 ボクスター986_c0107926_21324852.jpg

なんとなくキレイになりましたので記念撮影でもしますか~
という事で最近お気に入りの撮影ポイントへ

その前にちょっと寄り道
いつもお世話になっているクリアーサウンドイマイさんへ
プラズマテレビ(モニター)の視聴へ行きました。
黄2号車 ボクスター986_c0107926_21365129.jpg

Pioneer PDP-5000EXとブルーレイの組み合わせです。
流石、値が張るだけあってナカナカ良い画を出します。
ちゃっかりマイDVDの「MISIA星空のライヴⅢ」を持参してきたので
視聴させていただくと音の良さにビックリ!
このフロントスピーカー「AERIAL Model7B」
クリアで伸びのある高音を出します。
MISIAの高音が非常に気持ち良く再現されてます!
コレは家のフロントスピーカと入れ替えたいですね。
何か節制も必要になりますが、、

最近良質なフルHDプロジェクターも価格がこなれて、気になります。
入れ替えたい気持ちを抑えながら店を後にしました。(欲しい~)
目と耳の毒でした、、(笑)ポンと買える様に成りたいですね。

黄2号車 ボクスター986_c0107926_2156477.jpg


最近利用している撮影スポットへ
立山連峰はやや雲が掛かってますが
差し込む光がイイ感じです。

僕の黄2号車を紹介します。

 ポルシェボクスター2.7 986 2002モデル
黄2号車 ボクスター986_c0107926_22231758.jpg

Fバンパーは996用に交換(ヤフオクで30k)
お気楽主婦も標準装備でした(泣)
黄2号車 ボクスター986_c0107926_22273570.jpg

純正17インチアルミ(昔の911用のデザインと似てて好きです)
黄2号車 ボクスター986_c0107926_22315884.jpg

PCCBでは無いですがキャリパーもイエローです!
黄2号車 ボクスター986_c0107926_22282413.jpg

お尻のラインもすっきりして程よいふくらみが良いラインです。
テールランプとウインカーはそろそろ交換したいですね。
でも流行りが一巡するかも(笑)
黄2号車 ボクスター986_c0107926_22242892.jpg

チョップが必要なのが面倒ですがまあ儀式という事で、、
あとPSMがついてないのでサーキット走行のストッパーになっていて助かってます(笑)
黄2号車 ボクスター986_c0107926_23213795.jpg


僕はこの車のコォォーックワー(?)と聞こえる排気音が特に好きなんです!
なんとなく気持ちが高揚しつつ和みます~
こんなボクスタ黄2号車が生活に張合いを持たせてくれてます。

いずれ購入記なぞを書いてみたいですね。
by jyu986 | 2007-02-18 23:23 | ポルシェ


<< 師匠Mさん 金沢フォーラスついでに >>