人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1007でスノボ

「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」へ行ってきました。

2、3日と久しぶりに積雪があったので我慢できずに
新雪を求めて会社の友人を誘い雪山へ

僕は楽しい事、イベントが有る際は朝が早いんです
休日は遅寝早起きが基本です(笑)

取り合えず集合場所まで1007(黄3号車)で出動。
この車のリアビューは気に入ってます。
リアはピニンファリーナ社、フロントはプジョー社デザインということらしいです。
あえてリアスポイラは付けませんでしたので汚れ易いです(笑)
1007でスノボ_c0107926_10245640.jpg

雑誌でよく書かれている変速ショックもクラッチが馴染んでこれば問題ないです。
問題はシートが後ろに倒せ無いこと位ですね。(コレは大きいか、、)

集合場所からは友人のオデッセイにて移動。
ノーベル街道(R41)を南下し1時間弱で到着!

基本的に空いているスキー場なんですが久しぶりの積雪ということで
いつもより人が居たようです。リフト待ちは皆無ですが(笑)

1007でスノボ_c0107926_10532496.jpg

ウエアの色はメタボリックグレー(ウソ笑)です
以前はホットオレンジでしたが、、、
板は寿命(へたり)を考えカーボン多用のYONEXを使用
イエローの板がラインナップにあったのですが、売切れで入手できず。
明るいブルーにワンポイントでオレンジ、イエローが入っているで良しとしてます(妥協か、)

約4時間パウダースノーと青空とのコントラストを満喫しました。
オーペン走行に通じる気持ち良さがあるので、コレはやめれませんね。

帰りに駐車場で個人的に好きな数少ないSUVを発見。
ISUZUのビークロス(オレンジ)です!デザインが早すぎました、、
これでRAV4やエスクード位の大きさならヨメさん用にほしいですね
1007でスノボ_c0107926_11455784.jpg

1007でスノボ_c0107926_1147115.jpg

リアもデザイン重視でバックモニター搭載してたハズ、
このチーフデザイナーさんは日産に移籍してますんで、今後に期待してます。

以前は非常に頼もしいスバルフォレスターSt-B(02年)が有ったのですが
大雪の際は高速道、雪道併用時に重宝しました。
今のモデルは乗り味は良いんですがデザインがうーん?ですね。
スキー、スノボに行くだけならジムニー、軽バンに6速が有れば高速道無理しなくてイイんですが、、

X3、カイエンクラスをスノボアシ車として使えるように仕事、投資もがんばろうと思いました(夢か?)

1007でスノボ_c0107926_12513474.jpg

最近、立山連峰がキレイに見える日が多くて良いです。
そういえばフランス車の4WDってホントに少ないですね。
by jyu986 | 2007-02-04 12:56 | 黄車


<< 金沢フォーラスついでに 富山輸入車ショー? >>